【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

キングコング 西野さんの『革命のファンファーレ』を読んで覚悟が決まった!

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

フライング気味にゲットしました!

 

f:id:masashi1117:20171003234224j:image 

 

革命のファンファーレ 西野亮廣 著

 

楽しみに待ち続けていた、『魔法のコンパス』から約1年。待望の新作です。

 

 

f:id:masashi1117:20171003213857j:image

 

明日が発売日なのですが、普通に売ってました!笑

 

今回も一気読み!

 

前作を読んでるのと、ブログなどもチェックさせていただいていたので、おさらい的な部分もありましたが、新しい内容も盛りだくさん!

 

ビシビシと心に伝わるものがありました!

 

内容について細かく書くのは好きじゃないので、気になった部分を箇条書きであげておきます。

 

 

 

入り口でお金を取るな。マネタイズのタイミングを後ろにずらして可能性を増やせ!

 

 

 

人が時間やお金を割いて、その場に足を運ぶ動機は、いつだって『確認作業』で、つまりネタバレしてるものにしか反応していない。

 

 

これまで僕らは『いかにお客さんを増やすか?』の競争をしてきたけど、そんなことはしなくてよくて、作り手を増やしてしまえばいい。

作り手はそのまま消費者になるから。

 

 

 

『努力は必ず報われる。報われない努力があるとするなら、それはまだきっと努力とは呼ばない。』

 

 

 

お客さんを動かす(ものを買わせる)には、《後悔の可能性》を取り除いてあげることが重要。

 

 

決定権を持て!!

決定権は覚悟だ。

 

 

 

終わりに。

 

最後の「終わりに。」という章を読んで、トリハダが立ちました。

 

今、新しいチャレンジをしようとしている自分に対して、ドンピシャなタイミングで、ドンピシャな内容の本に出会えたことに感謝です。

 

 

2018年。

間違いなく、自分の人生を変える1年にします。

 

 

行動すんぞ!!

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】