【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

【カープ2017】お先です!カープがファーム日本一!!

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ファームもやりました!

 

f:id:masashi1117:20171008001604p:image

 

広島が初のファーム日本一 巨人に逆転勝ち

◆ファーム日本選手権 巨人2―5広島(7日・サンマリン宮崎)

 イースタン・リーグ王者の巨人とウエスタン・リーグ王者の広島がファーム日本一を争い、広島が初の頂点に立った。巨人は先制したものの、1軍の雪辱を果たすことは出来なかった。

 巨人・今村と広島のルーキー・高橋昂の左腕対決となった試合は、3回まで両軍無安打と投手戦となった。4回、巨人が1死から吉川尚が四球を選ぶと、続く山本が左中間適時二塁打で先制。6回には岡本の左中間ソロで2点をリードした。

 しかし広島は7回に反撃。代わった高木勇を攻めて無死一、二塁とすると、小窪の適時打、美間のラッキーな当たりで同点。高木勇を引きずり下ろすと、ルーキーの坂倉が森福の初球を右翼スタンドに運ぶ3ラン。一挙5点で試合をひっくり返した。

 ナインによって8回宙に舞った水本勝巳監督は「カープ初の(ファーム)日本一ということで、うれしいこと。持っている力を出し切れたのでは」とあいさつ。1軍には、この勢いでがんばって欲しいとエールを送ると同時に、「ジャイアンツもカープも、(1軍に上がるという)目標は一緒。応援宜しくお願いします」とファンに呼びかけた。

 決勝3ランの坂倉は「まず初球を振ろうと思っていたので、結果、良かったです」と感想。先発・高橋昂とのルーキーバッテリーで大事な試合を守りきり「(高橋)昂也も、調子良くないなりに投げていたので、良かった」と笑顔で振り返った。

広島が初のファーム日本一 巨人に逆転勝ち (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

 

 

広島の高卒新人坂倉、鮮やか3ラン=ファーム日本選手権


時事通信
 高卒1年目の坂倉が鮮やかな決勝3ランを放った。七回に2点差を追い付き、なお1死一、二塁。巨人は左キラーの森福に継投して左打ちの坂倉を封じようとしたが、「意地でも最初から振ろうと思っていた」と初球のスライダーを捉え、右翼席へ打ち込んだ。

 リーグ優勝決定後、1軍で3試合に出場し、初安打、初打点も記録。自信をつかんでこの日に臨んだ。課題だった引っ張る打球が本塁打となり、「こういう結果になって本当によかった」と実感を込める。育成に定評がある広島。勝ち投手となった高橋昂や坂倉の活躍は、順調に世代交代が進むチームの強さの象徴といえそうだ。

広島の高卒新人坂倉、鮮やか3ラン=ファーム日本選手権 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 

 

【コラム】明日への一球

坂倉くんハンパないですね。メンタル面の強さ、ここ一番の勝負強さは、最近の若手の中ではピカイチだと思います。

来年も期待大ですね!

 

中村くん、どうするんだろ?

個人的にドラ1は即戦力投手だと思っています。ドラフトも楽しみですね(^^)

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have  a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】