【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

10月1日でCLIQUEに入社して3年になりました!

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

やっと書く気になったので、書きます!

 

 

10月2日の悲劇。

 

【雑ですみません!】休日の記録。 - 【ばたブログ】

↑これですね。

 

アップ直前でしたからね。

流石のポジティブ男こと川端も、テンションガタ落ちで。。。

2.3日はそのブログを書かなかったことにして、見てみないふりをしていたのですが、やはり節目なので書いておかないといけないですからね。

 

重い腰を上げ、8日ぶりに書きます!

 

 

10月1日でCLIQUE入社3年を迎えました!!

 

正確には3年と10日が経ちました。

 

f:id:masashi1117:20171010191418j:image

 

『石の上にも三年』などと言いますし、管理美容師免許(美容室でオーナーになり人を雇う時に必要な免許)の取得にも3年の実務経験が必要ですからね。

 

感慨深いものがあります。

 

思えばCLIQUEに入社出来たのも人と人との繋がりからでした。

美容室オーナーMさんと僕の物語。 - 【ばたブログ】

 

 

 

3年の歩み。

 

●2014年10月 入社。

この3年間、一貫して広島市安佐南区東原にある【CLIQUE voice hair】で働かせていただきました。

 

●2015年4月 チーフディレクターに就任。

入社半年でチーフディレクターという役職をいただき、社内のまとめ役的な仕事や、社外の仕事も任せていただくようになりました。

 

  • アイラッシュ部門 マネージャー
  • ネイル部門 マネージャー
  • スパ トリートメント部門 マネージャー
  • JBCA オーナー会 CLIQUE代表
  • 新卒採用 リーダー
  • CLIQUEオリエンテーション 管理

 

などなど。

もう、初期の頃は売り上げも全くなかったので、なんとかして会社に貢献したくて、手当たり次第スケジュールや仕事を詰め込んでいた感がありますね。

 

そのせいで周りに迷惑をかけたことも1度や2度ではないですが、、、。

 

でも、心優しいCLIQUEのスタッフに支えられて今日まで頑張ってくることが出来ました。

 

病気により2度の長期離脱を強いられた時、サロンにいない僕の仕事をフォローしてくれて、お客様をつなぎとめてくれたのは、共に働く店舗の仲間達でした。

 

中途入社の自分に役職を与えてくれた社長。

僕の突拍子のない意見をいつも真剣に聞いてくれる幹部の仲間。

そして慕ってくれる後輩。

 

感謝でしかないです。

いつもありがとうございます!

 

 

今後の抱負

 

そんな頑張りが認められたのか、『やりたい!やりたい!』と言い続けたことに社長が根負けしたのかは分かりませんが、来年1月に新しいお店を任せてもらえることになりました。

 

 【ご報告】来年1月より、新しいサロンの代表(店長)に就任します! - 【ばたブログ】

 

 

とりあえず2018年は新店舗を軌道に乗せることに全力投球します!

35歳(11月17日で35歳になります。)の自分は店長としては若くないと思いますが、色んな経験を積み重ねた35歳にしか出せない色があると思っています。

 

会社にぶら下がるのではなく、自分が会社を引っ張っていける存在になれるように!

 

これからもCLIQUEグループ、川端真史をよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】