【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

【カープ2017】CS第2戦! ラミレス監督の作戦勝ち。ノムスケ流れ止められず。

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

残念でした。

 

f:id:masashi1117:20171020013713p:image

 

 

広島野村5回4失点ガックリ「取ってもらった後に」

 

<セ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ:広島2-6DeNA>◇第2戦◇19日◇マツダスタジアム

 

 広島野村祐輔投手(28)が5回4失点で黒星を喫した。

 3回1死満塁でDeNAの4番筒香を三振に斬りながら、続く宮崎に先制2点適時打を浴びた。4回に味方打線が1点を返してくれたが、直後の5回にも2失点。常に先手を取られる展開で、試合を作ることができなかった。

 野村は「先制点を取られたし(点を)取ってもらった後にも取られた。本当に申し訳ない」とガックリ。これでアドバンテージを入れて2勝1敗となった。右腕は「短期決戦ですし、チーム全員で勝っていきたい」と前を向いた。

広島野村5回4失点ガックリ「取ってもらった後に」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

緒方監督「攻撃のリズム出来なかった」一問一答

 

<セ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ:広島2-6DeNA>◇第2戦◇19日◇マツダスタジアム

 

 広島が敗れて、2勝1敗(アドバンテージの1勝含む)となった。先発野村が2点の先制を許し、1点差に迫った直後の5回にも2失点で突き放された。2番手九里も6回に失点。主導権を握られた。打線もDeNA浜口の荒れ球とチェンジアップの前に、好機をつくりながら決定打が出なかった。試合後の広島緒方孝市監督(48)の談話は以下の通り。

 -野村が粘れなかった

 緒方監督 最初の失点は厳しい球をうまく打たれた感じだった。1点かえした後の5回。あそこは代打に初球が逆球になって失投になった。本人が一番悔いが残るだろうし。あそこは1点をかえした後だっただけに、ピンチをしのいで欲しかった。

 -敬遠直後の失点

 緒方監督 向こうの捕手や、後ろの打者(代打)との兼ね合いを考えたところはあった。そのなかで向こうは代打策で来た。その中でも、やっぱりあそこはきちっと投げきって欲しいところだった。

 -打線は好機をつくった

 緒方監督 チャンスの形はしっかりつくれていたし、たたみかけるところまでは行かなかったけど。1点、1点というところで反撃の雰囲気は出していた。ただどうしても全体的に見たら、守りから攻撃のリズム。そういうところが出来なかった。3者凡退が2回くらいだったよね。もうひとつ攻撃に、いいリズムがつながらなかったかなという感じ。

 -2番手九里も失点した

 緒方監督 2死から四球を出してからのね。ロペスも強引じゃなくて、しっかりとミート中心に来た。(バティスタの失策もあり)あそこはホームにかえしてはいけない場面だったけどね。

 -明日ですね

 緒方監督 明日また、切り替えてね。やっていくだけです。

緒方監督「攻撃のリズム出来なかった」一問一答 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

【コラム】明日への一球

うーん。ノムスケは調子悪かったですね。

3回は打った宮崎がうまかったですが、5回は失投ですね。あそこでキャッチー高城に代打乙坂のラミレス監督の作戦勝ちですね。

6回にはバティスタのまずい守備もありました。誠也不在の痛いところですね。松山、丸、バティスタの外野陣は守備的にちょっと不安定ですよね。明日の先発は井納。ただバティスタはバッティングが良い。松山はやっと右の先発ですからね。難しいところですね。逆に明日松山先発でノーヒットなら明後日の4番は新井になるでしょう。

 

明日はジョンソンですね。勝って王手ならほぼ決まりな気がしますが、もし負けてしまうと最後までもつれるかもですね。明日が最初の山場と踏みます。

打線は丸、松山の不調が気になるところ。満員のお客様の後押しを期待します。

 

明日こそ勝利だ!

頑張れ、カープ!!

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】