【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

自分の技術や知識をアップデートすることを怠っていませんか??

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

自分の能力をアップデートせよ!

 

 

セミナーに行ってきた!

 

木曜日、金曜日とセミナーに行ってきました!

 

 

f:id:masashi1117:20171028234329j:image

↑インナービューティ セミナー in ダリアさん

 

f:id:masashi1117:20171028234536j:image

↑カラーセミナー in ミルボンさん

 

どちらも、すごく勉強になりました!

 

 

自分の能力を、知識をアップデートしてますか?

 

実は、

僕はここ1.2年くらい、美容の技術や知識系のセミナーに行くのを意識的に控えていました。

(経営セミナーには参加してました!)

 

なぜか?

 

結局のところ、セミナー行っても行動しなければ意味がないですし、インプットも大事だけど、それ以上にアウトプットが大事だと感じていて。

要は、聞くだけ聞いて、満足して行動しなければ意味がないなぁと思っていたんです。

 

聞くことで満足している自分を変えたかった。

 

 

 

そこで、

とりあえず一度、美容の技術系のセミナーへの参加は控えさせてもらっていました。

 

 

結果、どうなったか?

 

やっぱり、新しい知識が入ってこないんですよね。

もちろん、ネットでも知識は手に入るし、情報も手に入ります。

でも、やっぱり実際に会場に足を運んで、お金を払って、勉強するっていうのは、

タダでちらっと情報だけチェックするのとはわけが違います。

 

 

空気感

熱気

温度

 

やはり、会場に来て、実際に会って話を聞いたからこそわかることもたくさんあるんですよね。

そこから始まるドラマがあるんだと思います。

 

 

ということで、

 

2018年は、また積極的に技術や知識のアップデートをしていきたいと思います!

 

自分もまだまだ美容師として成長していきたいですし、来年から共に働く仲間達に、背中を見せたいという思いもあります。

 

何よりも、もっと上手くなって、もっとお客様に喜んでいただきたいから!!

 

メーカーさん、ディーラーさん、

良いセミナーあったら、是非教えてください(^^)

 

やるっきゃねーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice weekend!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】