【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

『一日一生』

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

1日ですね!

 

 

毎月1日はお一日参りからスタートです。

 

朝と夜。

1日から31日。

12ヶ月、365日。

 

暦にはたくさんの区切りがあるのですが、僕はその1つ1つを大切にしたいな!と思いながら生きています。

 

その中で、毎月の始まりを自分の中で明確にする『お一日参り』。

 

f:id:masashi1117:20171101234515j:image

↑毎月1日は、氏神様にお参りします。

 

先月1ヶ月間を無事に元気に過ごせた事への感謝の気持ちを伝えます。

 

当たり前のことなんて何ひとつなくて、日々を元気に過ごせていることは、本当にありがたいことです。

 

僕は『一日一生』という言葉が好きです。

 

意味は

「一日は一生の短縮版であり、一生は一日の積み重ねでしかないのだから、一日を大切に生きることが一生を大切に生きることにつながる。」 

というもの。

 

元大リーガーの松井秀喜さんの座右の銘でもあります。

 

我が父と母、そして祖父と祖母、さらには先祖代々のご先祖様の一人でもいなければ、

そして運命の歯車が少しでも狂えば、僕が今日こうやって生きていることもなかったかもしれません。

 

自分の人生を大切に。

 

せっかく生まれてこれたのですから、この命をしっかりと生きて、繋げていきたいと思います。

 

 

やるっきゃねーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】