【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

3歳の長男と、生後10日の次男と、僕の物語。

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

子育てブログ♪

 

 

.

 

次男が生まれて10日が経ちました。

 

【感謝】11月5日、第2子となる次男が産まれました! - 【ばたブログ】

 

 

早いものでもう10日が経ちました。妻の退院から6日。少しずつ日々の流れが出来てきていますが、まだまだバタバタしています。

 

次男が生まれて、久しぶりの赤ちゃんとの戯れを楽しみにしていたのですが、僕の役目はそこにはありませんでした。

 

 

.

 

長男との時間を大切に。

 

そうなんです。2月で4歳になる年少さんの長男。

次男に優しく話しかけたり、なでなでしてあげたり、おもちゃを持っていってあげたり。

なんでこんなに優しいんでしょう!パパ感激!!となりそうですが、、、

 

実はすごい我慢してるんだと思います。

 

この4歳差という微妙な年齢差が、長男に変に気をつかわせているのかなぁ、と感じていて。

 

なので、授乳などで次男のそばを離れられない妻に代わって、僕はずーっと長男と遊ぶようにしています。

家にいれるときはずっと長男のそばにいてあげて、幼稚園で何した!って話聞いてあげて、ピタゴラスイッチ観て、トーマスプラレールで遊んで。

 

 

f:id:masashi1117:20171115200230j:image

仕事が休みの日は公園に行って走り回って、帰って一緒にお風呂に入って、ご飯食べて、おもちゃで遊んで。

 

ママと次男の前では、しっかりお兄ちゃんになろうとしているから、せめてパパと2人の時くらい思いっきり遊んで、叫んで、わがまま言って、笑って過ごしてほしいな(^^)

 

夜、ぐっすり眠る長男と、ベビーベッドで眠る小さな次男を見ながら、そんなことを思う父なのでした。

 

 

完。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】