【ばたブログ】

広島市安佐南区長束にある【Casita hair】店長 川端 真史のブログです。

35歳の美容師が、初めて胃カメラ飲んだらピロリ菌が見つかって治療した話。

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

朝から健康診断の再検査でした。

 

 

.

 

f:id:masashi1117:20171211220939j:image

 

初めての胃カメラ。

 

6月。

35歳になる年ということで、初めての人間ドックを受けました。様々な追加チェックの中で希望したのが胃カメラ。

 

 

むだ死にしない技術

むだ死にしない技術

 

 

↑この本を読んでピロリ菌の知識を身につけた僕は、早速検査をしてもらいたくて、通常の健康診断にオプションで胃カメラを追加。

 

胃カメラって、バリウムで引っかかった人がやるのが普通らしく、35歳で張り切ってやっている人はほとんどいなくて、胃カメラされている方のほとんどは50代以上と思われる方ばかりでした。

 

 

 

川端『先生!胃カメラでピロリ菌のチェックしたいです!』

 

先生「あのー、ピロリ菌って60代以上の方が感染していることが多い菌で、若い方はほぼ大丈夫ですよ。」

 

川端『あっ、そうなんですね。』

 

 

という会話を経て、一応申し込んだし受けてみた胃カメラ。

 

うぇ〜!!!

 

と頑張って胃カメラをした結果は、、、

 

 

 

先生「川端さん、プラスです。」

 

川端『えっ??』

 

とまさかの陽性。

 

 

そこから1日2回、1週間に及ぶ一次除菌療法を経ての本日の再検査。

 

.

 

 

無事、除菌に成功しました!

 

いやー、よかったです。

何事にも絶対はないんですよね。

これからもしっかり健康診断受けたいと思います。

 

お世話になった主治医の先生、看護師さん。ありがとうございました。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】