【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

結局のところ、自分の体を動かしジタバタしないとダメだな!ってなった夜。

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

学び多き時間でした!!

 

 

.

 

f:id:masashi1117:20171214094004j:image

 

ムラカミさんとの忘年会

 

ムラカミの佐々木さん、今村さんとの忘年会でした。

 

場所は

さむらい 大手町店 [広島県広島市中区大手町/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

ここ実はCLIQUE東原店で働く友広さんの旦那さんのお店なんですよね!

おでんが絶品でした(^^)お近くに行かれる際は是非!!オススメです♪

 

 

来年に1月にオープン予定の【Casita hair】の未来予想図や、スタッフのこと、目標設定などの話から始まり、

最後には今村さんの心の中に秘めた想いが溢れ出る、それはそれは熱い熱い夜となりました!!

 

 

.

 

何に熱量を注ぐのか??

 

サロン経営も、店舗運営もなんでもそうなのかもしれませんが、全部勝ちにいくのは難しくて、、、

それは全部勝ちにいくのが間違っている!というわけではなく、もちろん全部勝てれば一番よいのですが、

手段を選ばずに全部勝ちにいくことを選ぶと、もし全部勝てたとしても、実体験的にそこに残るものは少ない場合が多いような気がして。

 

20代の今村さん、30代の僕、40代の佐々木さんの立場、経験値、先を見る力、今に注ぐ熱量みたいなものが入り混じった時間でした。

 

結局のところ、何に時間と熱量を注ぐのか?

 

 

確かに!!

 

そんな議論が白熱したあと、帰ってFacebook見てたら、ウエラの前川さんのポスが流れてきまして。

 

万能である必要は無くて、得意分野で勝負するのが良い仕事。という風潮がある気がします。それをブランディングと呼ぶのが普通になってきました。でも得意分野というのは、万能を目指して努力して、失敗したり落ち込んだりした人が見つけるものじゃないかなと思います。だって一回全部頑張りきってみなければ、何が得意なのか判らないじゃないですか。というわけで、ジタバタしてる最近です。

#文字のラクガキ

↑前川さんのFacebookより

 

確かに!!!!!

 

と納得した次第であります。

 

そうなんですよね。自分が頑張らずに結論づけようとする時って、自分が納得するように考えを持っていってるだけで、

結局のところ、自分の体を動かして、汗水流して、ジタバタした経験がなければ、得意分野なんか見つけられっこない。

僕もそんな風に思い、すごく腑に落ちました。

 

さすが前川さん!!

 

俺もジタバタすんぞ!!

 

 

佐々木さん、今村さん、素敵な時間をありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】