【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

10歳の女の子の一大決心。『わたし、ボブにします!!』

お疲れ様です!

広島市安佐南区でヘアドネーションするなら?でおなじみの川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

今日は小さなお客様がいらっしゃいました。

 

 

.

 

f:id:masashi1117:20171228022539j:image

 

ヘアドネーション希望の10歳の女の子がいらっしゃいました!

 

ヘアドネーションとは?

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。

Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック)|ヘアドネーションを通じた社会貢献活動

 

 

小学校に入ってからずっと髪を伸ばしていた10歳の女の子。

僕がヘアを担当しているお母さんから【ヘアドネーション】の話を聞き、是非やってみたい!とご来店してくださいました。

 

 ご来店してからも、不安や心配が入り混じります。

 

女の子『大丈夫かな?変にならないかな?似合うかな?』

 

川端「大丈夫だよ(^^) 任せてね!」

 

 

そして仕上がりは

 

こ、

れ、

だ〜!!!

 

.
 
f:id:masashi1117:20171228022925j:image

 

キター!!!

 

数年ぶりのボブ!

とても似合ってました♪

 

女の子『わ〜!みんなに見せるの楽しみ♪』

 

よかったよかった(^^)

 

 

切った髪の毛のその後。

 

f:id:masashi1117:20171228091616j:image

切り終わった髪の毛は、その後

『特定非営利活動法人
Japan Hair Donation & Charity』

に送らせていただきました。

 

 

ヘアドネーションお任せください!

 

実は以前ヘアドネーションに関して書いた記事(私の髪の毛30cmカットしたらどれくらいの長さになりますか? - 【ばたブログ】)が、かなり読まれていて、その影響で今年はヘアドネーション希望でご来店されるお客様が増えました。

 

ヘアドネーション希望のお客様は、是非一度カウンセリングにお越しください(^^)

 

1月13日まではCLIQUE of hairにて。

1月19日以降はニューオープンする【Casita hair】にてお待ちしております(^^)

 

カシータヘアー(Casita hair)|ホットペッパービューティー

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】