【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

置かれた場所で咲くためにはどうすればいいんだろう?

お疲れ様です!川端です!





{139F6088-03DA-4456-B07D-2B574D936076}

先日の初詣で引いたおみくじ。

占いはあまり信じませんが
おみくじは割と自分の考えをまとめる際に参考にします。







今日は仕事始めでした。

初日からご来店いただいたお客様、
本当にありがとうございます(^^)




夜は店長が集まって来年の新卒メンバー6人の配属先を決定しました。

みんな『春から頑張ります!』と言ってくれて
頼もしいかぎりです。






僕がアシスタントの頃は
メインアシスタント制というのがあって(CLIQUEではなく東京にいた頃の話です。)
3ヶ月〜半年に1回、自分が付くスタイリストが変わるんですよね。

確か売上が上位のスタイリストからドラフトみたいに指名される制度だったから
なんとなく自分がどれ位期待されているかが付くスタイリストでわかってしまう仕組みで。

僕はメンタルが弱かったから
思うような結果が出なかったりすると、
すぐに投げ出してしまったり、気持ちが切れてしまったりしていました。




今思えば
「そんな事で気持ち切れるから自分のポジションが上がっていかねーんだよ!」
って言ってやりたいですけど、
当時はそんな風には思えなくて
辛くてすぐ辞めたくなったりもしたけど、

でも
そんな日々の積み重ねが、忍耐力や精神力強化につながったのかな?
って思うんですよね。



決まってしまったことは
嘆いても変わらないわけだから
とりあえずその場所でどう輝くか考える思考回路を身につける。


常に前向きに頑張れる自分でありたいものですね!





では(^^)



【川端 真史】
CLIQUE voice hair 東原店 ディレクター。
美容学校卒業後、都内1店舗を経て渡英。
ロンドンのヴィダルサスーンスクールにてディプロマを取得。
帰国後、東京・南青山のサロンにて雑誌の撮影、セミナー、ヘアショーなどの仕事を歴任。
2014年よりCLIQUEに参加。
活躍の場を広島に移す。