【ばたブログ】

広島市安佐南区長束にある【Casita hair】店長 川端 真史のブログです。

2018年、川端が大切にしたい3つのこと。

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

f:id:masashi1117:20180101222421j:image

初詣にて。

2018年が良い年になりますように!

 

.

 

2018年の目標!!

 

は、いっぱいあるのですが、それ以前に2018年に大切にする事を絞りたいと考えています。

 

要は何に時間を使うのか?という事。

時間は有限なので、やりたい事、興味がある事全てをすることは出来ないですし、

もし全てに時間を費やそうとすると、一つ一つにかける時間が少なくなってしまい、内容が薄くなってしまいます。

 

広く浅くでは無く、狭く深く。

 

ということで、まずなんの分野に時間を費やすのかを3つに絞ることにしました。

 

 

.

 

1.仕事

 

なんの面白みも無くてごめんなさい。笑

 

でも今年は待ちに待った【Casita hair】オープンの年でもありますし、この5年を勝負の年と考えているので、1番が仕事になるのはもう揺ぎないです。

 

【感謝】2017年も1年間ありがとうございました! - 【ばたブログ】

↑ちょっと長いですが、去年の反省と今年にかける想いを綴っています。後半部分だけでも読んでもらえると、今年にかける想いを感じていただけると思います。

 

先を見据えて、まずは2018年、最高のスタートを切りたいと思います。

ちなみに【Casita hair】の2018年のテーマは

Make a Basic (基礎を作る)

です。この辺は、今度の新年経営発表会のプレゼン資料が出来上がった頃に、またブログでも報告させてください。

 

 

 

2.家族

 

昨年11月に次男が生まれたこともあり、川端家にとっても2018年は生活のリズムが変わる1年になると思います。

 

仕事を頑張れるのも家族があってこそ。

 

支えてくれる家族への感謝の気持ちを忘れずにこの1年も過ごしていきたいと思います。

 

 

 

3.体調管理

 

これはもはや今後の人生の裏テーマと言えるかもしれません。

 

今までは好きな時に好きなものを食べ、

起きたいだけ起きていて、睡眠不足のまま仕事に向かったことも数知れず。

寝ないのがかっこいい!とすら思っていました。

 

が、

35歳を過ぎ、無理が効かなくなってきました。

万全の状態で日々を過ごせる準備をする事も、仕事の一部。そう考えるようになりました。

 

まず睡眠をしっかり取る。

栄養のある食事を取る。

体調的に無理をしない。

 

起きている時間の密度を上げて、その分しっかりと睡眠時間を確保したいと思います。

 

 

以上!

今年、川端が大切にしたい3つのことでした。

 

2018年

やるっきゃねーな ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】