【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

オープン4日目を終えた川端真史が、頭の中で考えてること。

お疲れさまです!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

完全に寝落ちしてました。。。

 

 

 

f:id:masashi1117:20180124012755j:image

 

4日目の営業を終えて。

 

オープン日以来の平日を迎えました。

やはり、午後の予約を取れるかどうかは課題ですね。住宅地のサロンの午後の予約問題。ここをどうしていくか。

 

個人的にはオープンしてから絶え間なく予約が入っていていてありがたい限りです。

これを継続できるか?

と、若手スタイリストの予約をどう埋めていくか?ですね。やはり経験値を上げないことには売上も上がらないし、課題も見えてこない。そのためにも入客数を増やすことはマストですし、これも今後継続して取り組まないといけない事の1つですね。

 

あとはアシスタントのレッスンですね。

特に営業時間内レッスン20時間。これを会社としてはやっていきたいのですが、予約を埋めることと営業時間内レッスンを増やすことは相反することなので、それを同時にクリアする仕組み作りは今後必要不可欠です。

前の店舗はスタッフ人数が美容師10人だったのですが、今は美容師5人アイリスト1人なので、より営業時間内のスタッフの手を空けるのが難しい。しかも平日は週休2日制によりフロアスタッフも減りますし、より営業を抜けてレッスンさせてあげるのが難しくなってきます。

 

やっぱりスタッフもう1人2人いるな。

 

以上、川端の頭の中でした。

 

 

 

 

f:id:masashi1117:20180124014936j:image

 

帰る時にはかなり雪が降ってました。

 

明日は積もりますかね。

気をつけて出勤したいと思います。皆さんもお気をつけてお出かけください(^^)

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

http://www.masashikawabata.com/entry/2017/05/16/133942

 

予約はこちらから♪

カシータヘアー(Casita hair)|ホットペッパービューティー