【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

【カープ2018】球春到来!行くぞ3連覇!!獲るぞ、日本一!!!

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

球春到来!ですね(^^)

 

2月1日。キャンプインです!

 

いやー、ついにキャンプインですよ。

今年は【Casita hair】のオープンでバタバタしてたので、例年よりも野球が無くて暇な時期が短かったように感じています。

楽しみでしかない!!

 

今年の見どころや、順位予想、注目選手などに関してはぼちぼちブログでアップしていこうと思っておりますので、今年も『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史をよろしくお願いします(^^)

 

ということで早速♪

 

f:id:masashi1117:20180201224852j:image

 「広島2軍春季キャンプ」(1日、岩国)

 広島の2軍春季キャンプが、岩国市のキズナスタジアムで始まった。ドラフト1位・中村奨成捕手=広陵=を目当てに、球場には約1000人のファンとテレビカメラ11台など報道陣約50人が詰めかけた。

 中村奨はウオーミングアップで体を温めるとダッシュ。その後はユニホームに着替えて船越とキャッチボールし、初めてノックを受けた。

 午後からは大野練習場に移動して打撃練習などで汗を流す。

広島・ドラ1中村奨 1000人ファン詰めかける中、2軍でキャンプイン (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

やはり、中村奨成ですね。2軍キャンプに人を呼べる高卒ゴールデンルーキーなんていつ以来ですか?素晴らしいですね!

まずはしっかりと体づくりからですね。

『なんで奨成上げないんだよ?』という声が上がるくらいの成績をまずは2軍で残してほしいと思います。

 

 

f:id:masashi1117:20180201225442j:image

 リーグ3連覇を目指す広島が春季キャンプを張る宮崎・日南で1日、歓迎セレモニーが行われた。市民約500人が参加。式の終盤に、地元の幼稚園に通う園児が「最後に緒方監督にお願いがあります! 日南出身のケムナ選手をよろしくお願いします!」とあいさつ。ドラフト3位のケムナ誠投手(22)=日本文理大=は2軍スタートのために不在だったが、まさかのリクエストに緒方孝市監督(49)は苦笑い。

 園児たちから応援歌のプレゼントなど心温まるおもてなしに、緒方監督は「うるっときました」と感激の面持ち。最後には「日本一の報告ができないのが残念ですが、この悔しさをバネに力を付け、シーズンにつなげていきたい」と今季の奮闘を誓った。

【広島】宮崎・日南キャンプ初日歓迎セレモニー 園児あいさつ「日南出身のケムナ選手をよろしくお願いします!」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

ケムナは入団会見の時の受け答えが素晴らしかった!と、入団会見を生で見た僕のお客様がおっしゃってました。期待大ですね!

 

 

今年の川端の注目野手は

 

f:id:masashi1117:20180201230243j:image

 「広島春季キャンプ」(1日、日南)

 プロ2年目の坂倉将吾捕手が、初の1軍キャンプ初日を迎えた。

 ブルペンでは、緊張感を漂わせながらも、戸田隆矢ら先輩投手の投球を受けた。「しっかり気持ちを引き締めてやりたい。ゆっくりやる立場じゃないので、どんどんアピールしていきたい」ときっぱり。2軍キャンプには大物ルーキー・中村奨成捕手も加入。2年目の存在感を発揮していくつもりだ。

広島・坂倉 初の1軍キャンプで「どんどんアピールしていきたい」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

もう完全に坂倉推しですね。間違いない!

野手は天才龍馬と坂倉の2本柱です。

今年の【ばたブログ】は坂倉の記事が多くなると思いますので、よろしくお願いします(^^)

 

ということで始まった2018年シーズン。

今年も全力応援で頑張ります!!

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】