【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

夜残っているスタッフに、『帰れ』って言えない理由。

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

いつやるか??

 

今でしょ??

 

って古いですね。笑

 

最近、夜な夜なサロンに残って、報告書まとめたり、ホットペッパーいじったり、後輩がカットしてるの見たり、打ち合わせしたり、シフト作ったり、後輩とコミュニケーション取ったりしてます。

 

クリークグループは夜10時にはお店出るように!って決まりになっているので、後輩は必ず10時に出るように!と伝えますが、それでも残ってるヤツには何も言いません。

そして僕も残ってます。

 

センスは自分で磨くもの。

 

すごい才能があったり、誰よりもセンスがあったり、スーパー頭がキレて、超絶器用で、人に好かれやすく入ったお客様に必ず好かれて指名が取れれば、営業終わってソッコウで帰って良いと思います。

むしろサロンに残ってやることないですよね。

 

でも僕は違います。普通の人間です。

語弊を恐れずに言うと、大したセンスも才能もないですし、器用でもないですし、頭もキレません。

 

だから努力が必要なんです。

 

もし、僕が今何か他の人よりも秀でてるものがあるとしたら、それは後天的に身につけたものです。

自分の時間を費やし、先輩に時間と労力を費やしてもらった結果であって、生まれもった才能でもセンスでも無いんです。

 

f:id:masashi1117:20180203012935j:image

↑夜10時過ぎるとライトが自動で消える【Casita hair】。

 

だから帰れって言えません。

 

残ってる子が人生をかけて美容師してるので、無理やり帰らせれない。その1時間2時間の積み重ねなくして夢を叶えることは出来ないかもしれないし、成長スピードが遅くなるかもしれない。

 

結局のところ、やった時間が短いのに結果なんて出ないよ!って昭和生まれの僕は思ってるんだと思います。笑

 

波風立てずにな、誰とも口論もせずにな、出る杭にもならずにな、変わり者でもなくな、普通に『おとなしく』していたら、いつのまにか、ビックリビビンバの大成功!みないなことになったら、『そんなアホな!』やろ。

とアニキもおっしゃってました。確かに!

 

大富豪アニキの教え

大富豪アニキの教え

 

 

 

なので、僕は今年誰よりもやります。そして必ず結果を残します。見ててくださいね(^^)

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice weekend!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】