【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

大事なのは、『事前準備、睡眠、スクリーンアウト』だったって話。

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます。

 

スクリーンアウトを怠った。。。

 

ちなみにスクリーンアウトとは?

バスケットボールにおいてボックスアウト (Box out) とは、リバウンドに入る選手が、リバウンド好位置を保つために、ディフェンス姿勢で対面している相手に対して素早くターンして背中を向け足を広げ、腰を落とした姿勢で体を使ってブロックし、相手チームのプレーヤを押し出し、リング近傍のリバウンドの好位置に入れなくするプレー。スクリーンプレーの一種でもあり、スクリーンアウトとも呼ぶ。

 

 

準備しておくこと。

 

そう、怠ったのはスクリーンアウトではなく、事前の準備だったって話。

(お気づきかもしれませんが、川端はスラムダンク世代なので、ちょくちょくスラムダンクの名言がブログ内に登場します!えっ?読んだことない??とりあえず買って読みましょう(^^)) 

 

SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)

SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)

 

 

いつも僕が後輩に伝えるのは、

『よし、暇になったし何しよう?』

って考えてるようだと遅いよ、って話。

 

常に、自分の抱えている仕事、やるべきこと、やりたいことを整理しておき、時間ができたらこれをやろうと考えておくことが大事。

時間が出来て考えてるなら、その時間がもったいないよ!って話をよくするのですが、、、

 

 

準備不足な最近の川端。

 

オープンしてから3週間。もうずっと目の前のことに全力投球すぎて、先のことを考える余裕がありませんでした。

ホットペッパーいじったり、ブログ書いたり、お店の内装を整えたり。

 

結果。

やっと手が空いたけど何しよう?状態に陥りました。

 

最近、本も読めてないし、インプットする時間や先のことをゆっくりと考える時間が不足していました。

 

これではいかん!

ということで、今日からしっかりとそういう時間を作っていきたいと思います。

 

俯瞰して物事を見たり考えたりすること。

大事です。

 

 

ですが、今日は、

 

f:id:masashi1117:20180209022358j:image

寝ました!笑

 

もう疲れが溜まりすぎてて。

眠いと思考回路も停止しますね。

 

朝もゆっくり寝させてもらい、少し昼寝をし、夜も息子を寝かしつけながら、息子より先に寝て4時間爆睡しました。お陰でだいぶ体力も回復しました!

子育てで大変なのに、僕が寝る時間を作ってくれる妻に感謝ですね(^^)

 

また明日から頑張るぞ!!

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】