【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

長男(3歳)が【Casita hair】にやってきた!

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ついにこの日がやってきました!

 

 

長男(3歳)が【Casita hair】にやってきた!

 

f:id:masashi1117:20180212213332j:image

 

嬉しいことに、最近「パパのお仕事してるところに行ってみたい!」と言ってくれる長男(3歳)。

 

幼稚園児のため土日休みの息子と、サービス業に従事するため平日休みの川端とで、なかなか休みが合わないのですが、

月曜日の祝日!という2人の休みが重なった今日。ついに息子がオープンしてもうすぐ1ヶ月になる【Casita hair】にやってきました。

 

思い出に残った!のかしら?

 

f:id:masashi1117:20180212213836j:image

↑店内を走り回ったり、

 

自動で動くシャンプー台で遊んでみたり、トイレの鍵をかけてみたり、セット面の椅子を回してみたり、と、

息子は息子なりの楽しみ方で【Casita hair】を満喫しているようでした。

 

何のために美容師として働くのか?

 

「なぜ美容師をしているのか?」

と聞かれると上手く1つに絞ることは出来ないのですが、

『息子に自分の背中を見せたい!』

というのがあります。

 

僕は僕の人生をかけて美容師をしてきたので、そこは同じ男として、息子に自分の生き様を見せたいというのは常に思っています。

そこから息子が「大切な何か」を感じとってくれるのであれば、それは僕が父や祖父から得た「大切な何か」を継承することになるのでは?と思っています。

 

帰ってから息子が、、、

 

『今度はサロンで髪を切ってもらいたい』

と言っていました。

 

ちょっと泣きそうになりました。

 

 f:id:masashi1117:20180212231718j:image

 

どんどん大きくなっていく息子の成長を、しっかりと見守っていきたいと思います。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】