【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

結局は『自分の働く店への愛』が無いと、良い接客とか出来ないな!と思った話。

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ちょっとしたことなんですよね。

 

ケーキ屋さんでの一コマ。

 

f:id:masashi1117:20180222013613j:image

f:id:masashi1117:20180222013649j:image

 

この前行ったケーキ屋さんの接客、というか気づかいが最高でした!

 

お菓子茂

 

まずお店に入った時の空気感が素晴らしい!

いいお店って、入った時の空気感でわかりますよね。そこはごまかしが効かない。

 

ケーキを選んでる時の距離感が素晴らしい!

『何かありましたら、お声かけください!』と言うまでの間、言ってからの距離感と目配り。

 

保冷剤の有無、ローソクの本数、誕生日おめでとうプレートの名入れ、など一連の確認がスムーズで素晴らしい!

 

極めつけは、

『自転車で運びやすいように、ビニールの紐は長いものにしておきましたので!』

の一言。

 

自転車で来た人専用のビニールも用意してんのかい!

ってか、

自転車で来たの知ってたの?

 

ここまで来ると脱帽です。

久々に良いサービスを受けました。

 

1つ1つは大したことではない。

 

すごく特別な接客をしてるわけでも無いですし、すごく特別なケーキを出してるわけでもない。

決して値段で勝負しているわけでもない。

 

それでもお客様がたくさんいらっしゃる。

理由はたくさんあるんだと思うのですが、一番はやっぱり、

自分の働く店への愛

じゃないでしょうか??

 

スタッフが自分の店を好きじゃないのに、お客様がお店を好きになってもらえるわけないですよね。

 

そのお店を好きな気持ちが、もっとお客様にもお店を好きになっていただきたい!という気持ちに繋がり、気づきや行動に繋がっていくんだと思います。

 

うん、

【Casita hair】も頑張ろう!!

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

http://www.masashikawabata.com/entry/2017/05/16/133942