【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

『バリ在住の大富豪・兄貴』と僕の物語。

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

もう、感動でしかないです!!

 

f:id:masashi1117:20180226223139j:image

 

憧れの人。

 

もう【ばたブログ】の中で何回も貼り付けてますが、

 

 

大富豪アニキの教え

大富豪アニキの教え

 

 

バリの大富豪、兄貴こと丸尾孝俊さんの本。

『大富豪 アニキの教え』

 

この本は、それこそ僕が人生に悩んでいた29歳の夏にたまたま手に取った本で、この本を読んで人生が変わりました。

というか、考え方が変わりました。

 

僕が29歳で『青山で有名な美容師になる』という夢を諦めた理由。 - 【ばたブログ】

あれから5年。落ち着くにはまだ早い!「俺はまだまだ成長できるんじゃないか?」 - 【ばたブログ】

↑この辺は29歳の夏の葛藤を綴ったブログです。

 

自分軸で生きてきた僕が、初めて周りの人の事、親のことを考えることが出来るようになりました。

また、仕事に対する考え方、取り組み方に関して、この本の影響を色濃く受けたのが、現在35歳の川端です。

 

そんな尊敬する兄貴。

が、開設されたオンラインサロンがあると知ったのが先週でした。

 

f:id:masashi1117:20180226222848j:image

リゾートライフや成功法則に関するアニキ発言を定期的に配信。
アニキおすすめの映画や、"気づき"に満ちた独特の分析エッセイの公開、
「アニキからの課題」などの企画も予定しています。
(有料メルマガのバックナンバーの特別再掲載の場合もあります)

 アニキ 丸尾孝俊 - アニキリゾートライフ - DMM オンラインサロン

 

もう、秒速で入会しました!!

 

行動が早すぎる!!

 

入会後、早速、自己紹介文を投稿。

 

f:id:masashi1117:20180226220452j:image

 

すると、なんと憧れの兄貴から返信が!!

もう感動ですよね。スクショしました!笑

(兄貴からのコメントはオンラインサロンの為割愛します。是非入会して見てみてください(^^))

 

『よし、このオンラインサロンでしっかり学ぶぞ!』

と思った次の日。

 

なんと、

兄貴から友達申請が!

 

f:id:masashi1117:20180226220845j:image

 

ありえないっす!!

こちらから一方的にフォローさせてもらっていましたが、まさか兄貴から友達申請がくるとかマジでありえないっす!!

 

もう嬉しすぎて、メッセンジャーで一方的にメッセージを送りました。

 

f:id:masashi1117:20180226221116j:image

 

返信してもらいたい!とかではなく、嬉しすぎた思いを伝えたくて。

送ってもう大満足しておりました。

 

すると数十分間。

 

兄貴から返信が!!

 

ありえないっす!

兄貴から個別に返信なんて、本当にありえないっす!!

帰って妻に自慢して、嬉しすぎてスクショしまくって、大事に保存してあります。

 

人を大切にする心。

 

兄貴はバリに住む大富豪。

 

大阪生まれ。3歳で母親が家を出る。
暴走族を経て、中学校卒業後、看板屋に丁稚奉公。
その後、吉本興業関連会社に入社のちトラック運転手から独立。
経営コンサルタント派遣会社経営などを経て
28歳で単身バリ島へ渡る。
手持ち資金が18万円に落ち込んだ頃、
的屋業からはじめた商売が、
関連会社数十社(従業員数千名)企業に成長。
現在、バリを中心に不動産資産に数百ヘクタール、数十件の自宅所有。
また、170人を越える孤児の「里親」にもなり、
自治体インフラの寄付などの社会貢献も積極的に行ってきた。
堤真一主演映画「神様はバリにいる」(クロイワショウ博士著「出稼げば大富豪」原案)
の主人公のモデルになった。
「アニキ」「丸さん」と呼ばれ、
地元バリ島でも皆から慕われている。

 

と、オンラインサロンのプロフィールにもあるように、大会社の社長さん。

しかも、毎日たくさんの人が兄貴に会いにバリ島を訪れるため、きっと毎日忙しい日々を過ごされているはずなんです。

 

僕はオンラインサロンに入会したと言っても、まだ1週間も経ってないし、実際に会ったこともない、Facebookで繋がっているとはいえ、一番距離のあるところで繋がっているような人間です。

 

その僕に対して、メッセージを読み、返信してくださり、可愛いスタンプまで送ってくれる兄貴。

しかも1時間も経たずにですよ!!

 

これが兄貴の生き方なんだなぁと。

言って聞かせるのではなく、やってみせてくださるんだなぁと。

 

もう完全に感動の嵐でした!

 

そして、川端は決心しました!

 

必ず兄貴に会いに行きます!

 

それまで、しっかりとオンラインサロンで毎日勉強していきたいと思います。

 

やるっきゃねーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a  nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】