【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

僕のマクドナルド時代の思い出。

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

青春の味。

 

間違いなくNo.1なマックのメニュー

 

それは、、、、

 

f:id:masashi1117:20180305100834j:image

f:id:masashi1117:20180305100849j:image

 

チキンタツタ!!

 

もう間違いなく一番好きです!

 

高校の頃、学校よりもバイトが主戦場となっていた僕は、週6くらいのペースでマックでバイトしてて、

もちろん休憩時間に食べるのもマックだから、週6くらいのペースでマック食べてました。

 

その中でも間違いなく一番好きだったのが、このチキンタツタ。

 

バイト始めて最初に教えてもらったのが、揚げた肉をスチーマーで温めたパンで挟んで作る作業場で、

フィレオフィッシュ、チキンマックナゲット、チキンタツタを作るのが僕の仕事でした。

 

いやはや、懐かしい。

 

大切なことはすべてマクドナルドで教わった。

 

と言っても過言じゃないくらい、マックでたくさんのことを学びました。

 

当時のマクドナルド(20年くらい前)は、本当に勢いがあって、みんながマックで働いていることに誇りを持っているような職場でした。

 

目をかけてくれる先輩に出会えたり、圧倒的な人間力で店舗をまとめるマネージャー。

 

自分がバイトじゃない日に集まって、アルバイトがどうやったらお店が良くなるかを真剣に考える環境。

 

20年経ってるので、思い出が美化されているのかもしれませんが、

僕の人生の中で、間違いなく一番影響を受けた職場ですし、

もしかしたら、今なお、当時のマックのような職場環境を理想として思い描いているのかもしれません。

 

当時の圧倒的な力を持ったマックの上司から学べることが、今の僕にはたくさんあると思います。

 

やるっきねーなᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】