【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

『ほなこれセミナー』 完。

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ラストでした!

 

ほなこれセミナー 完結。

 

2016年から通わせていただいた『ほなこれセミナー』が今回で最終回でした。

 

講師である町さんの面白い話を交えながら、幹部としてのあり方、考え方を勉強させていただいた『繁盛サロンへの道』。

 

昨年1年間通わせていただいた『店長勉強会』と合わせて、本当に勉強になるセミナーでした。

 

f:id:masashi1117:20180313003756j:image

↑全10回中、【Casita hair】のオープン準備でお休みした1回以外9回参加させていただき、精勤賞と、町さんの似顔絵つきボールペンをいただきました(^^)

 

継続することの大切さ。

 

この2年間で学んだことは、『継続することの大切さ』。

 

結局のところ、サロン経営に関しての神業なんてものは無く、地道にトライ&エラーを繰り返していくことでしか、本質を捉えることは難しいんだと思います。

 

いかに継続出来るか?

 

クリークグループとしてもこの2年間で与えられた課題に対して、しっかりと取り組めたのか?と聞かれると正直怪しくて、ただその場しのぎになっていた部分はないのかな?と、自問自答しています。

 

来年度に向けて。

 

個人的には、この1月に【Casita hair】をオープンし、もう1年、ほなこれセミナーを受講していきたかったのですが、来年度は広島開催は無いとのこと。

 

改めて、いろんな意味で、継続するということの難しさを感じます。

 

しかし!!

 

僕の手元にはこの2年間で学んだ知識と、膨大な資料があります。

 

f:id:masashi1117:20180313005814j:image

↑膨大な資料たち。笑

 

まずは、僕自身がこの2年間で学んだことを継続して、サロンの成長に繋げていきたいと思います。

 

町さんへ。

2年間、ほなこれセミナーを受講させていただきありがとうございました!

 

そもそも、昨年度の店長勉強会無くして、この【ばたブログ】はあり得ませんでしたし、

病気療養後に『大丈夫でしたか?』と、声をかけていただいたこと、

個別に【Casita hair】の相談に乗ってもらったこと、

カープが強すぎてタイガースは敵いません!とお褒めの言葉をいただいたこと、

感謝しています。

 

とりあえず、広島でのほなこれセミナーは終了してしまいますが、またどこかでご一緒出来るように、まずは【Casita hair】が繁盛サロンになるように、愚直に頑張っていきたいと思います。

 

2年間ありがとうございました!

 

 

やるっきゃねーな ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】