【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

『安心から、期待へ。』

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうござますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

いつも頭の片隅にある言葉です。

 

f:id:masashi1117:20180321012335j:image

 

『安心から、期待へ。』

 

これは、昨年までCLIQUEで行なっていたマンデースクールという企画の中で、ウエラの前川さんに考えていただいたCLIQUEのスローガンです。

 

約2年間行なってきたCLIQUEオリエンテーション。

その中でも一番楽しかったのが、前川さんと開催したマンデースクールでした。

 

『デビッドボウイのジギースターダスト』をコンセプトにしたフォトコンを開催しました! - 【ばたブログ】

 

 

今日、Facebookを眺めていると、こんな投稿が流れてきました!

 

f:id:masashi1117:20180321010314j:image

 

35歳の安心感→期待感。

 

うーん。

決して守りに入っている訳ではないのですが、安心感という言葉に、何か感じるものがあって。

 

年々、歳を重ねていくと、怒ってくれる人、注意してくれる人が少なくなるので、どうしても新しいことに挑戦しなくなってきます。

 

まさに安心感というぬるま湯。

 

 

でも、美容師は常に情報や技術をアップデートしていかないといけない。

それは自分を支持してくださるお客様のためにも絶対に必要なこと。

 

今の僕は期待感を与えることが出来ているのだろうか?と、ふと考えました。

 

さすが前川さん!

ナイスなタイミングでナイスな言葉を投げかけてきます。(決して僕に投げかけられた言葉ではありませんが)笑

 

 

然るべきタイミング。

 

この2018年の春、というのは僕にとって何かを考え直すタイミングなのかもしれません。

 

  • 前に働いていたサロンが無くなってしまうこと。
  • そのサロンをやめて5年が経つこと。
  • 30代が折り返したこと

などなど。

 

新しい挑戦をやめない35歳でいようと思います。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】