【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

【カープ2018】開幕前夜特大号!開幕スタメン予想と、順位予想。

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

開幕前特大号!

 

2018年 開幕前夜。

 

いやー、ついに明日開幕ですね!

今年は新店舗オープンでオープン戦どころではなかったのですが、やっと気持ちも盛り上がってきました。

 

まずは開幕1軍メンバーから。

広島東洋カープ

投手 12 九里 亜蓮
投手 14 大瀬良 大地
投手 16 今村 猛
投手 19 野村 祐輔
投手 21 中﨑 翔太
投手 26 中田 廉
投手 30 一岡 竜司
投手 42 K.ジョンソン
投手 48 アドゥワ 誠
投手 58 J.ジャクソン
捕手 27 會澤 翼
捕手 31 石原 慶幸
捕手 40 磯村 嘉孝
内野手 2 田中 広輔
内野手 6 安部 友裕
内野手 7 堂林 翔太
内野手 33 菊池 涼介
内野手 52 庄司 隼人
内野手 55 B.エルドレッド
内野手 59 美間 優槻
内野手 63 西川 龍馬
内野手 96 A.メヒア
外野手 9 丸 佳浩
外野手 35 下水流 昂
外野手 37 野間 峻祥
外野手 44 松山 竜平
外野手 51 鈴木 誠也
以上27名

出場選手登録および登録抹消 | 公示 | NPB.jp 日本野球機構

 

順当ですかね。

上本が漏れたのはちょっとビックリですね。結局6試合終わった時点でのメンバーが本当の開幕メンバーなのでそこでの入れ替えもあるのかもですね。庄司、美間、下水流あたりを1軍で見たいのかもしれません。

まぁ、プラス3枠あるならユーティリティより、専門性のあるメンバーを選びたいですよね。

 

小窪、高橋(大)あたりは調子もいいので腐らずにやってほしいですね!すぐにチャンスは来ると思います。

岩本は何やってるんだろう?

2軍の二遊間は桒原と木村がずっと守ってますね。共に21歳。次世代のタナキクですな。

期待の坂倉くんが2軍に落ちて、中村との使い分けもどうするのか気になるところではありますが、、、

あっ、2軍は置いといて。

 

投手は、ここに九里の名前があるってことは、表ローテ ノムスケ、K.J、大瀬良

裏ローテ 薮田、高橋昂也、岡田

でとりあえずは行くんでしょう。

今年も九里の力は必要不可欠です。願わくば、九里が先発しなくても良いくらいに中継ぎが安定していてくれると良いのですが、、、

 

まぁ、カープはドラフトも即戦力は取ってなくて、新外国人もカンポスだけなので、怪我人以外は去年と変わりないメンバーですね。

 

新井さん。。。

 

 

開幕スタメン予想

  1. 田中
  2. 菊池
  3. 鈴木
  4. 松山
  5. エルドレッド
  6. メヒア
  7. 會澤
  8. 野村

 

ですかね。

7番サードメヒアが一番良いと僕は思いますね。小笠原くん緊張するでしょうし、ドカーンと早い回に得点重ねてほしいです。で、守備固めで安部か。いや美間か。もしかしたら開幕サード美間もあるのか?安部ちゃんは流石にないでしょう。

本当は西川にスタメンはって欲しいんですけどね。

 

順位予想。

  1. カープ
  2. 巨人
  3. DeNA
  4. 阪神
  5. 中日
  6. ヤクルト

 

まっ、カープの1位は置いといて。笑

今年のライバルは巨人になると思います。もしカープがやられるとしたら巨人でしょう。

 

そんなこんなで明日開幕するプロ野球。

なんとか143試合レビューしていこうと思いますので、よろしくお願いします!

 

カープ松山 快幕ダッシュへ左腕撃つ 昨季対戦打率・373、今季もお任せ

f:id:masashi1117:20180330000429j:image

 広島・松山竜平外野手(32)が28日、マツダスタジアムで行われたナイター練習に参加し、得意の左投手撃ちに意気込んだ。昨季の対左投手の打率は・373。開幕の中日3連戦では小笠原、笠原の両左投手の先発が濃厚で、勝利に導く一打をスタートから放ち続ける。

 

開幕が刻一刻と迫る中で行われた本拠地でのナイター練習。松山は「そこまで入れ込んでも仕方ない」と、充実感たっぷりに汗を流した。開幕カードの中日3連戦では、小笠原、笠原の両左投手が先発する見込み。左腕キラー発揮へ、冷静に言葉を並べた。

 

「去年はいい結果、いい対応ができた。今年も変な意識はせずに、いい内容の打撃をしながら結果を求めていきたい」

 

昨季は左腕相手に83打数31安打で打率・373と好結果をマーク。「右(投手)と同じように自分のタイミングを取ることを考えてる。変に小細工はしない」と言い、今季も同様のアプローチをしていく考えだ。開幕投手が濃厚な小笠原とは通算10打数3安打で「真っすぐに振り負けない」ことを重要視して挑む。

 

オープン戦から好調で、開幕戦から5番を担うことが濃厚。「中軸なら走者をかえすのが僕の仕事。僕らが引っ張っていかないといけない」と責任感をにじませた。昨季・367だった得点圏打率に今季もこだわりを持ち、打席に立つ。

 

精神的支柱である新井不在は痛手だが、リーグ3連覇に向けて好スタートを切りたいところ。「開幕3つ勝てば勢いがつく。何とか勝ち越しはして、次のカードにいきたい」と松山。開幕から勝利を導く一打を量産し、チームを支えていく。

カープ松山 快幕ダッシュへ左腕撃つ 昨季対戦打率・373、今季もお任せ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

頼むぞ、松山!

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】