【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

【カープ2018】(1)誠也だ!ブラッドだ!!広輔だ!!!開幕白星発進!!

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

始まりました(^^)

 

誠也 初の開幕4番で快幕打 鯉4年ぶり白星発進!3連覇もらった

f:id:masashi1117:20180331080731j:image

「広島6-3中日」(30日、マツダスタジアム)

 右くるぶし骨折からの復活を目指す広島・鈴木誠也外野手(23)が、昨年8月23日・DeNA戦以来219日ぶりの公式戦出場を果たし、復帰後初安打初打点をマークした。球団では前田智徳、藤井弘に次ぐ若さで自身初の開幕4番を務めた。チームは4年ぶりの開幕戦勝利で、マツダスタジアムでは初勝利。若き主砲の一打で弾みをつけ、リーグ3連覇を目指すシーズンを快勝劇でスタートさせた。
 若き主砲が存在感を存分に発揮し、戻って来た。鈴木が復帰後初安打初打点をマーク。自身初の開幕4番を務めた男のひと振りに、真っ赤に染まる本拠地で、耳をつんざくような大歓声が沸いた。復帰後初のフル出場を終え、ベンチ裏に引き揚げると、充実の表情を浮かべた。

 「楽しかったです。初の最後までだったので疲れました。開幕を無事終えられたのが良かったし、勝てたのが良かった」
 初回の第1打席は四球で出塁。そして同点の三回無死二塁だった。フルカウントからの8球目、小笠原が投じた高めのチェンジアップを仕留めた。打球は左中間を真っ二つに割り、一時勝ち越しの適時二塁打となった。
 「今年の目標は笑顔で。何とかつなげようという気持ちで打席に入った結果」。二塁ベースに到達すると大きくガッツポーズを作り、白い歯を見せた。
 昨年8月23日・DeNA戦で右くるぶしを負傷して以来219日ぶりの1軍公式戦だ。
 「僕にとってはすごい大事な時間でした。あの時はキツイと思ってたけど今、開幕迎えられて良かったなと改めて思う」
 故障後は足が思うように動かない日が続く中「もう一個、自分で上の段階を目指してやる」と懸命にリハビリに励んだ。沈みがちな気持ちを早く切り替え、慎重に慎重を重ねた末に、開幕戦のグラウンドに舞い戻った。
 「心」の部分も変化を遂げて戻って来た。「精神的な面とか、いろんな人に感謝の気持ちを持てるようになった」と球団トレーナーに漏らしたこともあった。入団以来、練習用と試合用グラブには「感謝」の文字を刻む。改めて己を見つめ直し、支えてくれる周囲への思いが沸き立った。
 鈴木の躍動に、緒方監督は「いいスイングをしていた。とにかく野手は一本出ると肩の力が抜ける」と目を細めた。「まだ1試合終わっただけ。気を引き締めていきたい」と鈴木。球団史上初のリーグ3連覇、34年ぶりの日本一へ向けて、帰って来た背番号「51」がチームを勝利に導き続ける。

誠也 初の開幕4番で快幕打 鯉4年ぶり白星発進!3連覇もらった/カープ/野球/デイリースポーツ online

 

野村 仲間に「感謝」の開幕星 7年目で初の大役!責任果たした

f:id:masashi1117:20180331081003j:image

 ホッとした広島・野村祐輔投手の表情が印象的だった。完璧な投球ではなかったものの6回を4安打3失点でまとめた。「いつもと違う特別な緊張感があった。逆転してくれた野手、0点で抑えてくれたリリーフに感謝です」。96球でチームを開幕戦勝利に導き、自身も今季初白星もゲット。プロ7年目での初の開幕投手をきっちり務め上げた。
 初回を三者凡退発進。二回に失点したものの、その後は3人ずつで切り抜けた。反省点は2-1の六回。先頭大島に右翼への二塁打を浴びると、続く京田に一時同点となる中前適時打を許した。

カウント1-2から投じたのは内角へのカットボール。「不用意にいってしまった」。冷静さを保てず投じた1球を悔やんだ。それでも高い修正能力で試合を作った。緒方監督は「祐輔(野村)がプレッシャーのかかる中で大役を果たしてくれた」と労をねぎらった。
 「開幕投手と言えば上原さん(巨人)。子どもの頃、岡山のテレビで流れていたのは巨人戦。コントロールがすごかった」と振り返る。数年前のオフには、米国から帰国していた上原に知人を介して電話したこともある。自身の持ち味も制球力。さまざまな話に耳を傾けたことが、今の投球につながっている。
 長いシーズンは山あり谷ありだ。「ランナーを出してから課題が出た。次の登板に向けて、それを修正していきたい。イニングも7回以上は投げたい」。さらなる高みを目指す。エースへの階段を上る一年がいよいよ幕を開けた。

野村 仲間に「感謝」の開幕星 7年目で初の大役!責任果たした/カープ/野球/デイリースポーツ online

 

いよいよ始まりました!

ついに始まりました(^^)

久々の白星発進ということで気分がよいですね♪

ノムスケは2回と6回以外は良かったです。同点に追いつかれ、さらにノーアウト1.3塁、バッター4番ビシエドの場面で、ゲッツーを狙って取れたところがポイントでしょう。

メヒアもよかった!ナイス走塁!!

 

さぁ2戦目はジョンソンです。

連勝を期待しましょう(^^)

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】

川端真史って誰だ?