【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

『4月から美容師になるあなたへ』

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

明日です。

 

平成30年度入社式

 

の前夜です。笑

 

有限会社クリーク 2017年度入社式を執り行いました! - 【ばたブログ】

昨年の入社式から、はや1年。

月日が流れるのは早いものです。

 

入社式! - 【ばたブログ】

↑こんなんもありました!2015年のブログ。

ブログに残しておくと振り返ることが出来て良いですね!

 

 

自分の入社式は今から14年前。

 

どんなだったっけなぁ

と思い写真を探したら、入社式の写真は無かったですが、その直前の専門学校の卒業式の写真はありました。

 

f:id:masashi1117:20180402030420j:image

チャラすぎるだろ!笑

 

ちなみに左のメガネかけてない日差しが眩しそうな若者が僕。

右のメガネかけて、写ルンです!を右手に持ちながらピースをしているのが、今や東京・北千住にて『Pejite hairsalon』北千住の美容室・ヘアサロン | pejiteを経営する梶川裕一郎氏。(無許可で写真掲載してます。ごめんね(^^))

 

当時21歳。若い。時代を感じます。

その頃は知恵も知識も常識も無かったけど、いっちょ前に夢だけはあって、安い居酒屋で夢を語り合ったりしてたなぁ。

 

将来が見えなかったり、先を見通す力も無かったけど、でもその時その時を全力で生きて、その結果、今に繋がってる気がします。

 

どんな人も、どんな人生も、1日1日の積み重ねでしかなく、

毎日を積み重ねたからここにたどり着き、

またこれからも毎日を積み重ねて、新しい場所に到達していくのだと思います。

 

新社会人になる方へ。

 

アドバイス出来ることなんて、あまりないのですが、美容師として15年目を迎えるおじさんから言えることは、

 

素直であれ!!

ということ。

 

僕は素直な若者では無かったので、同期や周りの人にたくさん迷惑をかけましたし、扱いづらい奴だったと思います。

 

それでも、諦めずに指導してくださる先輩に恵まれて、今も美容師を辞めずに続けることが出来ています。

本当に感謝でしかないです。

 

明るく、元気で、素直。

うちの社長もいつも言っていることですが、まだ何の武器も持ち合わせてない時は、とにかく素直になって、たくさんの人にたくさんのアドバイスをもらったほうが絶対に得です。

 

たくさんアドバイスをもらって、たくさん吸収して、たくさんのお客様に愛される美容師になってくださいね(^^)

 

f:id:masashi1117:20180402032046j:image

卒業旅行でグランドキャニオンに行った時に、なぜか黒ジャケットに黒ネクタイに黒サングラスというわけのわからない格好をしていた川端(右から2番目)より。笑

 

(探したら古い写真がいっぱいあったから、今度黒歴史ブログ書こう!笑)

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】