【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

【カープ2018】(3)開幕3タテ!選手層の厚さが大事。

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

開幕3連勝!!

 

下水流、特大先制驚弾!4番・誠也欠場も代役が3連勝に導いた

f:id:masashi1117:20180402114419j:image

「広島8-3中日」(1日、マツダスタジアム)

 指揮官の大抜てきに100点満点の回答で応えた。広島・4番の鈴木が下半身の張りを訴えて欠場。試合前の練習後に「6番・右翼」での先発を言い渡された下水流が、主砲の穴を埋める活躍を見せた。
 二回の今季初打席でバックスクリーンに特大の先制弾。「完璧でした。緊張感はあったけど振っていくしかないと思った」。中日・笠原の139キロ直球を強振し、16年8月2日のヤクルト戦(神宮)以来となる一発を運んだ。さらに同点の五回には無死から左前打で出塁し、田中の決勝打をお膳立て。「もらったチャンスは絶対に生かすつもりだった。結果を出せて良かったです」とほおを緩めた。

 青学大、ホンダを経て今年が入団6年目。昨年はわずか9試合の出場にとどまり、安打は1本だけだった。崖っぷちに追い込まれた今年は「ダメならクビという覚悟を持ってやろうと決めた」。オフから懸命にバットを振り込み、春季キャンプでは「監督賞」をゲット。オープン戦でも好調を維持し、開幕1軍に名を連ねた。
 想定以上の働きに試合後の緒方監督も「びっくりするよね」と驚きを隠せず「こういうチャンスをものにしてくれると本人も自信になるし、チームにとっても大きな力になる」と喜んだ。田中とともにお立ち台に上がった下水流は「今年30(歳)になりますが、まだまだ若い気持ちで頑張っていきます!」とファンにアピール。開幕3連勝に揺れるスタンドを沸かせた。

下水流、特大先制驚弾!4番・誠也欠場も代役が3連勝に導いた/カープ/野球/デイリースポーツ online

 

ズルさんの活躍は嬉しいですね!

元々松山も同じような状況から結果を積み重ね、今やレギュラーですからね!与えられたチャンスをしっかりとモノにして欲しいと思います。

 

 

大瀬良、剛腕復活 両足つって六回途中緊急降板も、心配なし

f:id:masashi1117:20180402114806j:image

 本来の投球を示し、力を出し切った。広島・大瀬良が今季初登板初勝利。最速151キロの直球を中心に竜打線を抑え、9奪三振をマークした。六回にアルモンテを打ち取った際、両太ももをつり5回1/3を4安打2失点で緊急降板となったが、チームの開幕3連勝に大きく貢献した。
 「全体的にいい球を投げられた。僕にとっての開幕。いけるところまで飛ばそうと思ってました。(太ももは)今は回復してます」

 初回は3者三振の立ち上がり。1点リードの三回は2死二、三塁のピンチを招いたものの、最速151キロの直球にフォークも有効に使い後続を断った。失点は四回の2被弾のみ。剛腕復活へ、オフから取り組んだ左手を高く上げるフォームも効果を発揮する形となった。
 今季からは投手キャプテンを任された。「見本になれたら」とこれまで以上に練習態度などに自覚を持ち、高橋昂ら若手とも積極的にコミュニケーションを図っている。「祐輔さん(昨季の投手キャプテン・野村)に助けてもらいながら」強い責任感を胸に、5年目のシーズンを歩んでいる。
 緒方監督は「オープン戦最後から勢いそのままにいい球を投げていた。つってしまったけど、ナイスピッチング」と称賛した。「中継ぎの方たちに迷惑をかけたので、次は長い回を投げられるように準備したい」と大瀬良。向上心と反省も胸に、2勝目へと向かう。

大瀬良、剛腕復活 両足つって六回途中緊急降板も、心配なし/カープ/野球/デイリースポーツ online

 

 

無事で何よりでした。

昨日は本当に良いピッチングでした!

大瀬良に関しては、まず1年間しっかりとローテを守ってもらわないと!ですからね。

 

 

コラム『明日への一球』

しっかりと誠也を休ませたこと、しかも勝てたことは大きな一歩ですね(^^)

143試合トータルで見ることが大事。そのためにはスタメン8人の能力が飛び抜けてるだけではダメなんですよね。

代打、代走、守備固め。

各々のスペシャリストが高いモチベーションでチームに所属している必要があるんです。

 

最高のスタートとなった開幕3連戦。

明日の薮田には気楽な気持ちでマウンドに向かってほしいと思います(^^)

頑張れ!薮田!!

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】