【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

【カープ2018】(6)連敗しない!岡田力投で2カード連続の勝ち越し!

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

勝ちました(^^)

 

キクマル初アベック弾!丸先制3ラン&菊池ダメ押し 2カード連続勝ち越し 

f:id:masashi1117:20180406080424j:image

「ヤクルト4-5広島」(5日、神宮球場)

 キクマルの一発で連敗阻止だ!広島・丸佳浩外野手(28)が五回に先制の3号3ラン、九回には菊池涼介内野手(28)が1号ソロを放った。前夜で開幕からの連勝が4で止まったが、これで2カード連続の勝ち越しだ。6日からは本拠地でのDeNA戦。この勢いに乗って、昨年のCSファイナルSで敗れた相手をねじ伏せる。


 前夜の敗戦を引きずらず、すぐさま勢いを持ち直した。四回まで両軍0行進の中、均衡を破ったのは丸だ。五回2死一、三塁。館山の初球、内寄りの直球を一振りで仕留めた。高々と舞い上がった打球は左中間スタンドに着弾。鯉党が歓喜に沸く中、悠然とダイヤモンドを一周した。

「チャンスだったので積極的にセンター返しを心掛けて打席に入った。しっかりと自分のスイングができました。感触も良かったです。ランナーを掃除できて良かったね」
 開幕から好調な丸は死球を受けた前夜に続き、この日も厳しい内角攻めに遭った。それでも「打つべき球を整理して打席に入っている。体を開かず?そこだけを意識して」と冷静だった。九回も内角球を中前にはじき返すなどして、打率は・412。すきのない打撃を、リーグMVPとなった昨季から維持し続けている。
 菊池も躍動した。1点リードの七回に左前打で出塁。続く丸が申告敬遠、エルドレッドと松山が四球を選び、押し出しで貴重な追加点につながった。2点リードの九回には、先頭で風張から右翼スタンドへ1号ソロを放ち、大きな1点をもぎ取った。
 鈴木、新井が故障で不在の中、打つべき主力がきっちりけん引。頼もしい姿を示す。チームの連敗を阻止しただけに、丸も「負けの次の試合が大事とチーム全体に浸透している」とうなずく。緒方監督は「初球をしっかり打った丸はすごいし、1、2、3番のタナキクマルがね。キクの追加点が大きかった。1点1点を取れたのは大きかった」とたたえた。
 6日からは本拠地に戻り、昨季12勝13敗と唯一負け越し、なおかつCSファイナルSで土をつけられたDeNAと今季初めて相対する。「何とかリベンジできるようにしたい」とこの日のヒーローとなった丸は力を込めた。3連覇、日本一を果たすために初戦から是が非でもたたいておきたい相手。積極果敢に猛進していく。

キクマル初アベック弾!丸先制3ラン&菊池ダメ押し 2カード連続勝ち越し /カープ/野球/デイリースポーツ online

 

 

コラム『明日への一球』

完勝でした!

岡田くんがオープン戦から打って変わっての大活躍。普通にナイスピッチングでした!

もう貫禄勝ちといいますか、1点差以上に強い勝ち方でした。

 

先発のキャッチャーは

會澤、石原、磯村が各2試合ずつですか。

思っていた以上に磯村は評価されているのかもしれませんね。

2軍では坂倉くんと中村奨成が捕手とDHを交互に出ています。こちらも将来が楽しみですね!

 

さぁ、今日からDeNA戦ですね。勝ちましょう!!

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】