【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

ついに最年少記録更新!4歳の女の子のヘアドネーション挑戦記。

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

今までの最年少は小学4年生だったのですが、、、

 

4歳・年中の女の子がヘアドネーションしにやってきた!

 

ヘアドネーションとは?

『ヘアドネーション・広島』で検索したお客様が、【Casita hair】にご来店された話。 - 【ばたブログ】

↑是非こちらの記事をお読みください!

 

今までで1番若かった子は10歳の女の子だったのですが、今回は4歳!年中さん!素晴らしいですね(^^)

 

ということで、

 

Before

f:id:masashi1117:20180518135000j:image

↑まだ髪の毛の量が少ないので、4つ結びでブロッキング!

 

f:id:masashi1117:20180518135042j:image

↑バッサリと切りまして、

 

After

f:id:masashi1117:20180518135159j:image

↑あっという間にショートヘアの完成です♪

 

それでも、元々結んでいた髪の毛をほどいて、洗って乾かして、ヘアドネーションしてショートまで切ってると、なんだかんだで1時間くらいはかかりました。

その間静かに待っていてくれた女の子。よく頑張ったね(^^)

 

ということで、

子どもから大人まで、髪の毛が31センチ以上あれば誰でもできるヘアドネーション。

 

是非チャレンジしてみてくださいな(^^)

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】