【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

【カープ2018】(39)野間野間イェイ!ナイスグランドスラム!!

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

これはカープの選手もビックリ!

 

野間、人生初の満塁弾 逆転V撃「最高です」 誠也に水かけられ「最低です」

f:id:masashi1117:20180525012440j:image

 「広島5-2ヤクルト」(19日、マツダスタジアム)

 広島・野間峻祥外野手(25)が人生初の満塁本塁打を放ち、チームを連勝へと導いた。2点を追う三回に飛び出した値千金の逆転決勝弾。野間にとっては入団1年目の15年以来の一発で、プロ通算2本目だ。これで貯金は再び10となり、2位巨人とは3・5ゲーム差に広がった。
 グングンと伸びた白球が右翼席に着弾すると、野間は右拳を握り喜びに浸った。人生初の満塁弾が決勝の一撃。お立ち台に上がったヒーローは「最高です!」と声を張り上げ、鈴木に歓喜の氷水をかけられると「最低です」と鯉党の笑いを誘い、スタンドを沸かせた。

「追い込まれていたので何とか食らいついていこうと思いました。抜けたとは思いましたが、良い風に乗ってくれました」
 2点を追う三回2死満塁。ブキャナンに2球で追い込まれると、直後のカーブを振り抜き逆転のグランドスラムだ。六回には三塁打を放って追加点にも絡んでおり、4打数2安打。打率・323で、4月下旬から3割台をキープしている。
 安定した打撃成績を残していることもあり、これで6試合連続先発出場。現在は「ゆっくりタイミングを取ること」にこだわり、快音を鳴らし続けている。迎打撃コーチは「体が出る前にバットに球を当てられている。それで真っすぐやカットボールに振り負けないし、変化球を拾うこともよりできるようになった」と解説した。
 その躍動ぶりには新井も喜んでイジり続けている。試合前練習中は「野間さんすみません、キャッチボールお願いします」と頭を下げ、この日の一発には「すごいパワーですね!」とちゃめっ気たっぷりに目を丸くした。「『3割切ったらもうイジらない』と言われている。切らないでイジってもらえるように頑張ります」と野間。“精神的支柱”からの愛も感じつつ、好調を維持し続けている。
 緒方監督は「丸がいない中、必死になってやっている。この一打を自信にして、貪欲にポジションをつかんでくれたら」と期待した。チームの貯金は今季最多タイ10で、2位・巨人とは3・5ゲーム差に広げた。「丸さんの穴は埋まらないと思うので、僕のできる精いっぱいをやりたい」と表情を引き締めた野間。大卒4年目。確実に進化を遂げている。

野間、人生初の満塁弾 逆転V撃「最高です」 誠也に水かけられ「最低です」/カープ/野球/デイリースポーツ online

 

 

コラム『明日への一球』

いやー、これは嬉しいですね!

ナイスホームラン!!

守備でもいいプレーがありましたし、なんとか丸が帰ってきてからも試合に出れるように頑張って欲しいです(^^)

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】