【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

【ガイダンス2018】クリークの魅力は、、、って話。

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

行ってきました!ガイダンス!!

 

f:id:masashi1117:20180529165325j:image

 

まずは県美さんへ!

この日はガイダンス2本立てということで、まずは県美さんに朝から行ってきました!

KENRIBI – 広島県理容美容専門学校〜毎日、全力!プロの理容師・美容師を養成する名門校

 

2分間スピーチを20サロンがして、63名の学生さんがその中から2サロンを選んで話を聞くというスタンス。最初の2分間スピーチがかなり大事になってきます。

60サロンが参加する県美さんのガイダンスは午前1、午前2、午後の3つにわけられているのですが、今回クリークが参加した午前1はかなりのハイレベル!というのも、有名店、大型店がかなり競合していて、リストを見た瞬間、「いや、これはかなり厳しくなりそうだな。」というのが正直な感想でした。

 

が、2回でなんと15名の学生さんが来てくれました!素晴らしい!!約4人に1人が来てくれた計算になりますもんね(^^)

2分間スピーチはかなり上手く行ったので、これで来なけれゃしゃーないな。という感じだったので、来てくれて本当に良かったです♪

 

f:id:masashi1117:20180529165956j:image

↑一緒に参加してくれた県美卒業生の入江さんと。なんかおっさんの肌もいい感じに写っております!

 

お昼を挟んで、

続いて、広美さんへ!

今年も2つの美容学校の日程が被るという非常事態。午後からは広美さんへ行ってきました!

広島美容専門学校 - 美容、メイク、ネイル、エステのプロになる!

 

こちらはなんと165サロンが参加するマンモスガイダンス!しかも6ターンあるため、喉が確実にやられます。

 

こちらは会社のアピールする時間が全くないので、出たとこ勝負というか、待ちの姿勢になるんですけど、

こちらもなんと、37名の学生さんがブースに来てくれました!しかも2年生多め!学校側からのオススメがあったのかもですが、嬉しかったですね♪

 

f:id:masashi1117:20180529170629j:image

↑こちらは秋本(真ん中)と、金本(右)。2人がしっかり説明してくれている姿を見て感動すら覚えました。

3年前は僕の前に座って話を聞いていた学生だった2人が、今は僕の隣でクリークの説明をしているのを見ると、月日の流れを感じると共に、二人の成長を感じずにはいられませんでした。

参加してくれたスタッフ、本当にありがとう(^^)

 

今年の感想。

は、

、、

、、、

 

ブログが長くなったのでまた明日!笑

 

ガイダンスに参加してくれた3人、

ガイダンスの準備を手伝ってくれたクリークスタッフ、

クリークのブースに来てくれた学生さん、

そして県美、広美の先生方、

本当にありがとうございました!感謝です!!

 

たくさんの学生さんと、良いご縁がありますように!!

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】