【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

【感謝】沢山のご応募、本当にありがとうございました!!

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

今年もこの季節がやってきました。

 

(有)クリーク 採用面接 2018

f:id:masashi1117:20180707215352j:image

 

今年も沢山の学生さんからのご応募をいただき、感無量でございます。

 

思えば1ヶ月前。

ガイダンスに参加させてもらってから、常に

「応募が沢山来るといいなぁ」という気持ちと、「履歴書来なかったらどうしよう??」という不安な気持ちの狭間にいました。

 

【ガイダンス2018】クリークの魅力は、、、って話。 - 【ばたブログ】

↑ガイダンスについて。

 

『人が辞めないサロン』の作り方! - 【ばたブログ】

↑今年のクリークの新卒採用の戦略について。

 

しかしながら、蓋を開けてみれば、今年も沢山の学生さんからの応募に恵まれました。

本当に良かった!!

 

そして、面接をしてきました。

f:id:masashi1117:20180707224834j:image

f:id:masashi1117:20180707224854j:image

 

僕は採用面接は、「お見合い」みたいなものだと思っています。

お互いの事を知ることの出来る場。

限られた時間の中で、出来るだけその子の素を引き出せるように。

 

この面接が、学生さんにとって、採用でも不採用でも人生を変えるターニングポイントになることは間違いありません。(僕自身は新卒の採用面接落ちまくった経験があるので、受からない子の気持ちも痛いほどわかります。)

 

本来なら、数あるサロンの中からクリークグループを選んでくれた学生さんは、全員採用したいです。

でも、それは今のクリークの力では難しい。

 

いつの日か、クリークに入りたい学生さんは全員採用出来る会社になれるように。

 

今回採用する学生さんに、クリークに入って良かったと思ってもらえるように。

そして、今回採用出来なかった学生さんにも、クリークを受けて良かったと思えるような会社になれるように。

 

また今日から粛々と頑張っていきたいと思います。

 

沢山のご応募、本当にありがとうございました。

感謝です。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】