【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

『楽しい人生にするには?』ルース・小池社長のセミナーが面白すぎた件。

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

3回目になりました!

 

第3回 NEXT会 開催!

過去2回行われてきた、「成功するオーナー 店長 リーダーを育てる」をコンセプトに行われている、完全自由参加で行われているNEXT会。

 

ついに開催!社内経営勉強会『NEXT会』が最高に勉強になった! - 【ばたブログ】←第1回

 

プロッソル 三戸社長のマネージメントセミナーが最高に勉強になった話。 - 【ばたブログ】←第2回

 

そして今回、3回目のNEXT会が開催されました。

 

講師はなんと!

 

f:id:masashi1117:20180712215741j:image

ルース 小池社長!!

 

『楽しい人生にするには?』

をテーマに、小池社長自身の波乱万丈の反省を振り返りながら、サロン経営者として大事な事を教えていただきました。

 

今回は参加者も少なかったので、個別の質疑応答の時間も作っていただき、僕自身も今悩んでいることや、Casita hairのこと、教育のことなどを質問させていただきました。

 

セミナー後は懇親会も開いていただき、実り多き時間となりました。

小池社長、本当にありがとうございました!

 

継続は力なり。

今回で3回目のNEXT会となったのですが、残念ながら会を重ねるごとに参加者は減ってしまっています。

 

まぁ、なんでもそうですよね?

朝練する!とか、

ブログ書く!とか、

DM書く!とか、

最初やり始める人や、それに感化されてやる人はかなり多いけど、続ける人は本当に少ないんです。

 

美容師自体がそうですよね。

僕、美容師始めて15年になるんですが、15年とか働いてて極端にヘタとか、人間性がちょっと、っていう人にあまり会ったことがありません。

結局、辞めずに続けてれば、それなりにモノになるんです。多分。

 

『素直な気持ちと、続ける意志の強さ』

 

それだけで十分上まで行けますよ!

だって90数パーセントの人は途中で辞めてしまうのですから。

 

スタッフが長く働ける会社にして行きたいと思います。

 

その後、、、

結局朝4時半まで飲みながら語り合いました。

いい仲間に恵まれて幸せです。

が、次の日がヤバかった。。。

35歳、無理は禁物ですね。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】