【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

僕がブログを書く意味とは?そして決意した【ばたブログ】のこれからについて。

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

決意表明!!

 

f:id:masashi1117:20180802193045j:image

(あっ、ブログの内容とは全く関係ないですが3キロ痩せました!ちょっとシュッとしたことないですか?笑)

 

 

【ばたブログ】の歴史。

僕が東京から広島に帰ってきたのが2014年10月。

その年の11月17日、32歳の誕生日にブログを開設しました。

はじめまして! - 【ばたブログ】

 

2015年は前半はコツコツ更新してたのですが、徐々にしなくなり、、、

2016年は11月まで1回も更新しませんでした。

 

でも、ほなこれセミナーで「1ヶ月間、決めたことをやりきる!」という課題に取り組むことになり、10ヶ月ぶりにブログを再開。

『ブログ1ヶ月連続更新する宣言!』 - 【ばたブログ】

 

そのまま毎日更新していたのですが、2017年1月に病気になってしまい、一時中断。

お詫びとご報告。 - 【ばたブログ】

 

入院、手術、自宅療養を経て、2017年よりアメブロから個人ブログへと引越し、2018年5月31日まで毎日書いていたのですが、

6月7月と少し更新ペースが落ちてしまいました。

 

なぜか??

 

ついにストップした毎日更新。

 

もともと、集客目的で自分を知ってもらいたくて始めた【ばたブログ】。

たくさんの方に

「ばたブログ読んでるよ!」

と言っていただけて、調子に乗って書いていました。

PV数もどんどん上がってきて、嬉しかったのですが、いつのまにかPV数を集めるためにブログを書くようになっていました。

そのうち毎日更新するのがしんどくなってきました。が、毎日更新するのが一番良いと信じて疑わなかったし、とにかく内容よりも数だ!と思い、つまらない内容や、カープの記事をコピペして少し感想を書くだけのお手軽ブログも挟みながら、毎日更新してきたのですが、

 

「なんのために毎日更新してるんだっけ?」

 

となってしまい。。。

 

ついに1年2ヶ月毎日更新してきたブログの毎日更新をやめてしまいました。

 

ブログを書く意味。

 

更新しない間に、これからの【ばたブログ】についていろいろ考えたりしてたのですが、この前のブロガーの集まりがありまして。

【大集合!】広島を代表する3人のブロガーが、暗闇に集い語らった話。 - 【ばたブログ】

 

ブログをしっかり更新している、不破さん、坂井くん、寺内さんの存在は、やはり励みになひましたし、刺激を受けました。

 

そして今日。

 

たまたまFacebookで町さんのブログを見て、遡って読み漁りました。

 

2000話!! 2000日連続投稿!! | 美容室(ヘアサロン)の経営・財務・教育をサポートする町さんのブログ

2001話 書く…書かない… | 美容室(ヘアサロン)の経営・財務・教育をサポートする町さんのブログ

 

あの時、毎日更新しようと決意したことや、病気でブログ書きたいけど書けなくなってしまったこと。読んで感想を伝えてくれる方の言葉。

いろんなことを思い出しました。

 

そして、書くのが楽しいからブログを書いていたことを思い出しました。

 

PV数を増やすのも大事かもですが、

なによりも、

自分の想いを文章で残すため。

 

そして決意しました!

 

今日からまた毎日ブログ書きます!

 

過去に書いたブログも少し見直して整理していきたいと思います。

 

自己満で書いている【ばたブログ】ですが、これからもよろしくお願いします!!

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】