【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

芝生を全力で刈ること。その先にトップスタイリストへの道が繋がってるって話。

お疲れ様です!

カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

目の前の仕事をしっかりとやることが大事なのです。

 

f:id:masashi1117:20180803194721j:image

 

芝を刈る!

 

《Casita hair》には何と13万円かけて社長が植えてくれた芝生があるのですが、、、

 

f:id:masashi1117:20180803194807j:image

なんと!

ボーボーになっとるがな。

 

早速、社長から指示が出ます。

『芝、刈っといて。』

 

この真夏日が続く夏の日の芝刈り。

テンション上げてやるのは正直しんどい。。。

 

ですが、そこが分かれ道!

f:id:masashi1117:20180803195137j:image

 

この『頑張れば出来ないことは無いが、出来ればやりたくない誰でも出来そうな仕事。』を愚直に出来るかどうか?

ここが仕事が出来るヤツになるのか、出来ないヤツになるのかの分かれ道だと思っています。

 

なぜか?

 

それは、誰でも出来る仕事を積み重ねた結果、信頼を得ることが出来、またもう1ランク上の仕事を任せてもらえるようになり、

最終的に自分にしか出来ない仕事が回ってくるようになる。

 

そんな気がします。

 

ずっと誰かが見てくれてるわけではないんだけど、頑張ってればきっといつか誰かが見つけてくれる。

 

結局、信頼はちょっとずつ積み上げていくしかないのです。

 

最初は雑用かもしれません。

でも、その雑用を100%の力で頑張っていれば、それを誰かが見てくれて、いずれ大きな仕事に結びついていきます。

 

間違いないな(^^)

 

 

 

で、芝生の方はと言いますと、

f:id:masashi1117:20180803205056j:image

こんなにキレイになりました♪

 

中本、金本、さらにはなぜか手伝ってくださったムラカミの今村さん。

 

ありがとね(^^)

 

また1歩トップスタイリストへの階段を登った2人の成長を楽しみに、明日、明後日の営業を頑張ろうと思います。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】