【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

大人からしたら大した事ないようなことも、子供にとっては思い出だ!

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

いやー、長かった。

 

八戸→広島 新幹線移動。

 

これ何時間かかるか分かります?

 

八戸→東京が約3時間。

東京→広島が約4時間。

計7時間。

 

って、長すぎだろ!

 

まぁ、そこまでして行くから、八戸に着いた時の感動があるのですが。

 

大人でも大変な新幹線7時間移動。

 

その7時間移動を騒がず、ちょっとしか飽きずに頑張った長男4歳。

そして9ヶ月の次男を連れての移動を頑張ってくれた妻。

 

本当にありがとう!

そしてお疲れ様でした!

 

子供の頃の思い出。

 

今日新幹線の中で、アイスクリームを食べたのですが、

子供の頃に新幹線で食べたアイスって、美味しかったなぁ!って記憶がいまだに残っていて、

親からしたら大したことじゃないんだけど、子供からしたら大したことってありますよね?

 

f:id:masashi1117:20180812232508j:image

先日行った水族館で、おばあちゃんが何でも買ってあげるよ!って言ってくれてるのに、500円のクジを引きたがる息子。

(そして、特賞から5等までハズレなしのクジで、見事に5等を引き当てて、光るスーパーボールを手にした息子。)

 

こんなクジって子供の頃の引きたくなかったですか?

 

大人になると、こんなクジは作った側が得するように出来てるんだよ!

なーんて、ひねくれた考え方しか出来なくなってしまうのですが、子供はこういうのに一喜一憂するですよね。

 

そして、自分自身も、子供の頃におじいちゃんに引かせてもらったクジの記憶とかっていまだに残ってたりするんです。

 

大人からしたら大したことないこと。

でも、それが子供からしたら思い出だったりするんですよね。

 

『青森楽しかったね(^^)』

 

この一言を聞くために、また休みのたびに青森に向かおうと思います♪

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】