【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

チェックなんて通過点なんだから、7割くらいの力でサクッと受かっちゃえよ!

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

レッスンカリキュラムの進め方。

 

f:id:masashi1117:20181012223836j:image

 

レッスンの進め方が上手いやつ。

 

それは100点を取りに行かないやつ。

 

7、8割くらいの出来で、颯爽とチェックを受け、受かる。

もしくは落ちたら、その誤差を微調整して、再度チェックを受け、受かる。

 

完璧主義だと、なかなか受からない。

しかも完璧まで持っていた自負があり、自信満々に受けて落ちるもんだから、テンションが下がったり、落胆したり。

あまりいいことがない。

 

チェック受かってからがスタート。

 

チェック受かったからって、100%出来るわけじゃない。

むしろ、そこからどうレベルアップしていくかが大事。

チェックなんて通過点なんだから。

 

チェックを受かるために、出来る準備なんていっぱいあると思うんだけどなぁ。

 

僕はずる賢い(フリをした)アシスタントだったから、そういうことに対しての執着心というか気持ちの入れ方は、人一倍頑張ってた自信があります。

 

サクッとスタイリストになって、そっから好きなこと極めた方が断然早いし、効率良いよ。

 

っていう独り言でした。笑

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】