【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

【黒田さん最高!】黒田さんが自費で作った新井さん労い(イジり?笑)広告にカープファン感動!

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

今日も、寝落ちしてました。。。

 

黒田さんの愛!

 

今日もネットでカープ記事を検索していると、

 

11月5日付の中国新聞に掲載された広告が、広島カープファンを感動させている。

新井とは、もちろん今シーズン限りで引退する新井貴浩さんのこと。広告を出したのは元カープの選手であり、新井の盟友でもある黒田博樹さんだ。

 

新井さんの広告は2面で構成されており、1面はこれまでの新井選手のプレーを伝えた新聞記事の切り抜きで構成されている。

記事は「新打線 新井ブレーキ」「流れを変えた空振り」など、新井選手がミスをしたりした場面ばかり。

新井さんがミスをした部分の記事には青のペンで線が引かれ、黒田さんの活躍に触れた部分には赤のペンで引かれている。

カープが弱かった時代を知る黒田さんと新井さんだから成り立つジョークであり、そして労いだ。

 

 そして広告をめくると現れるのが、もう一つの広告。

カープのソウルレッドに染まった真ん中に新井さんのガッツポーズするシルエット。そして「結局、新井は凄かった。」の文字が掲載される。

親しみやすく後輩選手からもいじられるキャラと、不器用だがひたむきに努力する姿でチームを鼓舞してきた新井さんを表すのにふさわしい言葉だ。

 

右下には「広告主 黒田博樹」との文字とサインが添えられている。

「結局、新井は凄かった」盟友・黒田が自費で出した新井への"労い広告"にカープファン感動

↑こんな記事が出てきました!

 

マジか?

これは買うしかない!

 

と、コンビニに走りましたが、結構売り切れてました。

カープファンの情報網と行動力や恐るべし。

 

で、

探し回ってなんとかゲットしましたよ(^^)

 

f:id:masashi1117:20181106024935j:image

うぉー!

すごい!!

 

アップの写真も載せときます♪

f:id:masashi1117:20181106025331j:image

f:id:masashi1117:20181106025343j:image

f:id:masashi1117:20181106025351j:image

 

いやー、黒田さん、

最高です!!

 

まだなんとなく新井さんが引退した実感がわかないのですが、これから少しずつ感じでいくのかもしれません。

 

何はともあれ、

新井さん、お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】