【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

ワクワク、ドキドキしてる?

お疲れ様です!

『ボブが得意なメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます(^^)

 

やっぱりこれだね〜♪

 

f:id:masashi1117:20181120233848j:image

 

今宵は全スタッフが集合してブリーチ勉強会を開いてもらいました!byミルボンさん。

 

新しいことを知る!ってワクワクドキドキしますよね!

 

最近、ワクワク、ドキドキしてますか?

 

ちょっと詳しくは書けないんですか、オンラインサロンで

『夢を語り続けることの大切さ』

を書いてある記事を読んで、確かになぁってなりました。

 

この間のJBCAの飲み会でも同じような話で盛り上がりました。

 

ワクワク、ドキドキは非現実的。

 

これって、日常的だとワクワクしないですもんね。

 

ネズミさんがいるアミューズメントパークでドキドキするのは、非日常的だから。

ネズミさんが、コンビニの店員役だったとしたら、日常的すぎてドキドキしない。

 

今日、西武の浅村選手の楽天への移籍が発表されました。

楽天がFA権を行使した浅村栄斗を獲得 本人が入団の意向を伝える - ライブドアニュース

 

優勝目指すなら西武かソフトバンク

地元ならオリックス

お金ならソフトバンク

 

で、選んだのは楽天。

何が理由か会見を待ちたいと思うのですが、きっとワクワクドキドキする要素があったんだと思います。

 

ワクワクドキドキを追い求めて。

 

美容師って、決して安定してる訳じゃないですし、

労働時間短いわけでもないですし、

楽な仕事ではないと思うんです。

離職率も高いし。

 

それでも、美容師として働くのは、そこにワクワクとドキドキがあるから。

 

僕は美容師としてずっとそこを追い求めていきたいと思います。

 

さっ、

寝よう!

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】