【ばたブログ】

広島市安佐南区長束【Casita hair】店長 川端 真史のブログ

ポストカードを郵送で送るには『〇〇はがき』の表記が必須だった件。

お疲れ様です!

『ボブが得意なメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます(^^)

 

知りませんでした!

 

それはお客様へのお知らせを郵便局に出しに行った時のこと。

 

12月のお知らせを載せたメッセージカードが完成しました! - 【ばたブログ】←こちらですね♪

 

ちなみに、今日も追加分を出させていただきました!

 

郵便局にて。

62円切手を貼って、受付に持っていったところ、受付の方に言われました。

 

「『郵便はがき』の記載がないと送れませんよ!」

 

郵便はがき??

 

実は、ポストカードを郵送で送る場合、

『郵便はがき』の記載がないと、62円で送るはがきとして認められないそうです。

 

ポストカードを作成する際に、絶対に守らないといけないことはなんですか? | 知らないと損するネット印刷のFAQ←こちらに詳しく書いてありました。

 

なるほど!

そうだったのか!

 

ということで、

f:id:masashi1117:20181129000846j:image
f:id:masashi1117:20181129000838j:image

100枚を超えるポストカードに、ひたすら『郵便はがき』のスタンプを押すはめになったのでした。笑

 

ポストカード出すときは『郵便はがき』の記載、忘れるなよ!!笑

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】