【永久保存版】東京銀座にあるサロン『ステアケース』が作ったシャンプー・トリートメント【GINZA】を現役美容師が体験したブログ。

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

 

ついに体感しました!

 

f:id:masashi1117:20190210102132j:image

 

【 ステアケースシャンプー&トリートメント】を体感した話。

 

事の発端はこのブログ(http://www.masashikawabata.com/entry/2019/01/27/234943)にもあるように、【stair:case】の『ナカムこと中村太輔さん』が新しいシャンプートリートメントのモニターを募集していた事に始まっています。

 

そしてついに先日無事に届きまして、1週間かけて使い倒した内容をブログにまとめたいと思います。

 

まずは自分から!

何はともあれ、まずは現役美容師である川端が使わないことには話になりません!

 

って事で、まず川端の現状の髪の毛は、

f:id:masashi1117:20190210102632j:image

⚫︎パーマを先週かけた

⚫︎白髪があるので1.5ヶ月に1回、白髪染め(ナシードカラー4NB 3%)で染めている(リタッチメイン)

⚫︎頭皮がしみやすい

⚫︎ややくせ毛

⚫︎ごわついて広がりやすい髪質

といったところ。

 

ちなみに

⚫︎美容師歴15年の現役美容師

⚫︎オージュアソムリエというシャンプーに特化した資格を所持

 

現在使っているのは《オージュア》のモイストカームという頭皮ケア系のシャンプーを使っています。

 

いざシャンプーから!

ということで、早速使用してみました。

 

あっ、ちなみに今回使用するのは、

f:id:masashi1117:20190210103423j:image

一番左の【シャンプー for color】

一番右の【トリートメント】

の2種類になります。

 

まず驚いたのがその手触り。

パーマをかけてる方は体験したことがあると思うのですが、お家でシャンプーする時に絡まる事ってありませんか?

僕もパーマをかけているので、サロン専売品を使っていても、正直シャンプー時には絡まり、トリートメントをつけるとなんとかなる、という感じです。

 

でもこの【GINZA】。

つけた瞬間から全く絡みません!

 

あと、泡立ちが凄い!

僕は写真を見ればわかると思うのですが、ジェルやジェルオイルを使用して結構しっかりスタイリングをしているので、正直2シャンしないと泡立ちません。(2シャンとは1度目のシャンプーでスタイリング剤を落とし、お湯で洗い流したのち2度目のシャンプーをするテクニック。2回シャンプーの略。)

 

いつもの癖で2プッシュ分を手に取り1回目のシャンプーをしたところ、頭が泡まみれになりました。

 

あとで中村さんからのメッセージを確認してみたところ、

f:id:masashi1117:20190210105000j:image

とのこと💦

 

『これからお使いになる方、

1プッシュで十分ですよ!笑』

 

続いてトリートメント。

こちらは少し固めの形状なので、よく手で伸ばして髪全体につけます。

少し置いてから流し。

 

結果、、、

めっちゃツルツルやんけ!

 

シャンプーやトリートメントって、使い続けることで効果を実感していくものなのですが、このシャンプーとトリートメントは1回使っただけでバッチリ良くなった事がわかります。

 

しかも、普段頭皮ケア用のシャンプーを使わないと頭皮が痒くなってしまう川端が、この【GINZA】を使っても頭皮が痒くなりませんでした。

不思議だ!

 

続いて妻が試してみました。

 

妻は美容師ではありません。

美容師以外の感想の方が、より一般の方の感想に近いのでは?と思い、妻にも使ってもらいました。

 

妻の現状は

⚫︎直毛

⚫︎特にサロントリートメントとかしてなくても『さすが美容師さんの奥さんだけあって髪の毛キレイよね!』と褒められるくらい恵まれた髪質。

⚫︎カラー履歴あり。

⚫︎パーマ履歴なし。

⚫︎普段は《オージュア》のヘアケアライン、クエンチシャンプーとトリートメントを使用。

といったところ。

 

これ、もしかしたらあんまり参考にならないサンプルなのでは?と思いながら感想を聞いてみたところ、

 

『普段使っているシャンプーとの違いが、あまりわからなかった。』

 

との事。。。

 

まっ、これは裏を返せば、普段使っている最高級ケアブランド《オージュア》と同じ効果を得られているということ。

旅館とかで安いシャンプーを使ってしまうと、一気に髪がキシキシになって『あー、やっぱり普段使ってるシャンプーって髪にいいやつだったんだなぁ』なんて思うことありますよね?

そう妻に思わせなかった【GINZA】は、最高級シャンプーと同じ水準の品質である。

と結論づけておきます。

 

 

サロンメンバーにも使ってもらったよ!

僕が働く『カシータヘア』のスタッフにも自身で使ってもらったり、お客様に使用させていただいたりして感想を聞いてきました。

 

良いところ!

⚫︎泡立ちが良い!絡まない!

これは使用した全てのスタッフが思った感想です。

高校生でちょっと髪がベタッとしているお客様でも1プッシュでしっかり泡立ちます。

しかも絡まない!

これは購入されたお客様も喜んでいただけるのではないでしょうか?

 

⚫︎コスパが良い!

シャンプーが400mlで2700円(税別)

トリートメントが400gで3000円(税別)

なのですが、これかなり安いです!

普通サロンで売ってるシャンプーって大体1ml10円くらいが多いのですが、この【GINZA】はかなり安い!しかも高品質!

(ここだけの話、仕入れの値段次第では導入したいサロンさんがたくさんいると思いますよ!マジで!)

 

⚫︎カラー後のシャンプーで色があんまり出ない!

サロンでカラーした後シャンプーすると、多少なりともシャンプー中に色が抜けて泡が染まるのですが、それがあまり無かったように感じます。

今回は1週間の体験レポなので、長期的に使用し続けた際の色落ちとかがはっきりとはわからないのですが、色落ちしなそうだな!という感じがしました。

 

⚫︎香りが良い!

甘い系というか、青リンゴみたいな香りがうちの女性スタッフに大人気でした!

イマドキっぽい香りだそう。

36歳のおじさんは鼻炎ということもありその辺はよくわかりませんでした、、、。

 

 

改善出来たらいいなぁってところ。

⚫︎軟毛や細い毛の方には難しいかも。

しっかりとケアをしてくれるからか、逆に年配の方や、軟毛の方に使用するとちょっと重くなりすぎる感じがありました。

ここに関しては使用量や放置時間の関係もありそうなので、その辺を気をつけて使う事で対応していくのが現状ではベストかな?と思っています。

 

ゆくゆくは髪型の仕上がりイメージによって、

何種類のシャンプーから選べるような感じになっていると嬉しいですね!

 

 

 

以上がステアケースが作ったシャンプー・トリートメント【GINZA】の体験レポになります。

 

もしお客様で買おうか迷われてる方は、間違いなく買ってよし!なシャンプーですし、

いずれは全国のサロンでこのシャンプーが買える日が来ることを期待して、このブログを締めさせていただきたいと思います。

 

最後に、

今回このようなチャンスをいただいた、ステアケースの中村さん。

本当にありがとうございました😊

また是非広島にもセミナーでいらしてくださいね♪

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】