美容師・カワバタマサシ(川端真史)の公式ブログです。

妻にありがとうの気持ちを伝えたい!

お疲れ様です!

 

カワバタ マサシです。

 

だいぶ毛虫に刺されたところも引いてきました。

が、まだ痒い💦

 

やっぱり身体の調子がイマイチだと、テンションも上がらないですよね。

 

「毛虫に刺された時の対処法」

みたいなブログ書こうかと思いましたが、あんまり需要無さそうなのでやめときます。

いや、いつか書くかも!

今日は書きません。笑

 

今日のブログはこちら!

 

妻に感謝を伝えたい!

 

広島に戻って約5年間頑張れたのも、妻の支えがあったからこそ。

なので、このタイミングで感謝の気持ちを伝えたい!

 

ということで、

f:id:masashi1117:20190610211941j:image

まずは退職した次の日に、息子と2人でサプライズでお花を買ってきてプレゼントしました🎁

 

そして、この前の日曜日。

 

長男5歳とカレーを作って、妻に食べてもらおう!

 

という企画をやりました!

 

2.3日前から長男と話し合い、作るカレーは「ナスとひき肉のカレー」に決定!

 

日曜日の朝9時前に出発して買い出しに行きます。

 

f:id:masashi1117:20190610212517j:image

↑長男5歳の書いたメモ。

いや、字を書くのうますぎだろ!(親バカ。)

ナスは冷蔵庫にあったものを使いました。笑

 

f:id:masashi1117:20190610212711j:image

↑買ってきたもの。

お肉は長男が国産にこだわった結果、300グラムで525円という、カレーに使うにはもったいないくらい良い肉を買いました。

 

午後3時。

いよいよ料理に取りかかりますが、普段料理をしないカワバタは、クックパッド見ながら、長男にお手伝いの指示を出しながら、妻にちょくちょく質問しながら作っていたため、写メは無しww

 

f:id:masashi1117:20190610213620j:image

↑唯一撮れたのが、サラダを盛り付ける様子でした。

 

f:id:masashi1117:20190610214133j:image

↑完成形。

盛りつけがザックリなのは男の料理という事で。笑

良いひき肉のおかげで美味しく出来ました!

 

長男が担当してくれた事。

 

  1. メモを書いて買い出しに行く
  2. カレー用に切った玉ねぎをほぐす
  3. サラダ用のレタスをちぎる
  4. サラダ用のミニトマトのヘタを取って洗う
  5. サラダを盛りつけ、ドレッシングをかける
  6. カレーの鍋にルーを投入する
  7. 米を研ぐ
  8. その都度、現状を妻に実況中継するw

 

「キッチン戦隊クックルン」というEテレの番組にハマっている事もあり、積極的にお手伝いしてくれました。

ありがとう😊

 

感謝。

 

こうやって妻に感謝の気持ちを伝えられた事もそうですし、なによりも息子との良い思い出が出来ました。

 

「次は何作ろっか?」

が、口ぐせになっている長男。

 

僕も「キッチン戦隊クックルン」観て勉強しておきたいと思います!笑

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

Have a nice day!