広島の街と『フリーランス美容師』の関係性

お疲れ様です!

『カープ大好き広島フリーランス美容師』こと川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

 

前回、気合いを入れたブログを書いた結果、たくさんの方に読んでいただけたみたいでありがとうございます。

Let's GO TODAY!! - ばたブログ

↑まだお読みでない方は是非♪

 

さてさて、今日は現状の『GO TODAY SHAiRE SALON 広島店』について。

 

月額契約クルー、、、0名。

 

そうなんです。

実は、まだGTSS広島店で月額契約をしてくれているクルーは1人もいないんです💦

(GTSSで働く美容師の事をクルーと呼びます。ちなみに月額契約をしてくれた美容師さんはメインクルーと呼ばれます。)

 

危機的状況。。。

 

でもないんですけどね😅

 

というのも、オープンが7月1日だったので、3週間前まで、見学すら出来ない状況だったんですよね!

 

6月のオープン前に4名の方からお問い合わせをいただき、近くのカフェでサロンの概要を説明させていただき、

7月に入ってからは、早くもスポット利用してくださった美容師さんが2名!

有り難いですね😭

https://www.shairesalon-go.today/price

↑月額契約とスポット契約こ違いはこちらから♪

 

広島の街とフリーランス美容師という働き方

 

面白いもので、その土地土地によって、美容師さんのフリーランスという働き方に関する考え方がかなり違うような気がしています。

 

GTSSは今年に入ってから、

青山、銀座、福岡天神、神戸三宮、心斎橋、広島、センター北

と、実に7店舗ものシェアサロンをオープンさせています。

 

が、サロンによって、問い合わせの人数、オープン直後に契約して働いてくださる美容師さんの数などは全然違うんですよね。

 

地域性というかなんというか。

やっぱり同じ日本でも、その土地によって美容師さんの考え方や文化の違いを感じずにはいられません。

 

その中で広島は、初速が遅いというか、あまり新しいものに飛びつく県民性ではないというか。

慎重なんですね!笑

 

そんな中でも、美容師さんが続々と、、、

 

ただ、7月に入りオープンしてから毎週のように見学の方がいらっしゃるようになりました。

GO TODAY シェアサロン/美容師のシェアサロン・面貸し美容室【求人/独立】- 面貸しサロン

↑見学の希望はこちらから入っていただき、一番下までスクロールしてください!

 

見学にいらっしゃった美容師さんの話を聞いていると、やはり『収入』と『拘束時間』に問題を抱えている美容師さんが多いと感じています。

 

広島の街でも、これから副業が当たり前になり、どんどん働き方が変わっていくと思います。

自分のやりたい事をやりたいように出来る時代はもうすぐそこまで来ています。

その中心にGTSS広島がある事を期待して、これからも頑張っていきたいと思います😊

 

美容師を

もっと自由に もっと楽しく

 

Let's GO  TODAY!!

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - ばたブログ

 

f:id:masashi1117:20190718214448j:image