川端的ブログ更新論

お疲れ様です!

 

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

 

ブログの更新頻度について

 

なんかバタバタしてて、ブログの更新が滞っておりました。

やっぱり、毎日更新するか、ほとんどしないかのどっちかになってしまうんですよね。

 

どうしたら良いのでしょう?

ただ、とりあえず短い文章で更新しても、あんまり意味ないかなぁって最近思うんですよね。

 

『〇〇セミナーに行きました!

めちゃ勉強になりました。

明日から頑張るぞ!』

 

終了!

みたいな。。。

 

僕も昔、連続更新を必死に頑張ってた時があるのでわかるのですが、書くことがない日ってありますもんね。

頭ひねって、ひねって、ひねくりかえして、

 

何もない。

みたいな。。。

 

それでも毎日更新する事に意味がある!と頑張るのもいいのですが、何のために?が抜けてると、意味が無くなってしまいます。

 

読者ファーストでありたい

 

自分も人のブログ読んでて思うことがあるのですが、せっかくブログを開いたのに短文で終わると、

 

『そんなに短い文ならツイッターで良いのでは?』

 

なんて思ってしまうんですよね。

 

どうせなら、何が書いてあるだろう?と楽しみにしてくださった方の期待に応えたいといいますか、

「あ〜、読んで良かったなぁ」

「また読みたいなぁ」

と思ってもらえるブログか書きたいんですよね。

 

でも、これが難しいところなのですが、、、

 

ブログのハードル上げすぎる問題

 

そうなんです。

 

読んでもらって喜んでもらいたい!とか、意味あるものを!って考えると、ブログ書くハードルがめっちゃ上がるんですよね。

 

GTSS代表美容師のオオイケのブログなんて、本当に読んで良かった!と思うような内容のブログが多くて、

 

よし、オレもあんなブログを書くぞ!

 

と意気込むのですが、これはわざわざ書くほどの事なのか?とか、これ読んだ人がどう思うだろうとか考えると、書けなくなるんですよね。

 

GTSS社長の大庭から

「目指せ、広島のオオイケ!」

と期待されたりすると、それこそハードルが上がり、、、

 

結局何が言いたいかっていうと、、、

 

ブログ書くのサボってて、ごめんなさい。。。

 

という事で、毎日は難しいと思いますが、頑張って【ばたブログ】更新して参りますので、よろしくお願いします😅

 

f:id:masashi1117:20190726184620j:image

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - ばたブログ