お疲れ様です!
『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。
いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊
記念の日を迎えました!
【ばたブログ】5周年!
それは2014年11月17日の出来事。
32歳の誕生日。
東京から広島に戻ってきて1ヶ月。
顧客0からスタートした広島での美容師生活の現状を少しでも改善したくて、ブログを書き始めました。
- 時に広島に住む将来の顧客に向けて。
- 時に東京時代の美容師仲間に向けて。
- 時に東京時代のお客様に向けて。
- 時に広島の美容業界に向けて。
あれから5年。いろんな事がありました。
- ディレクター、店長を経験させていただき、サロンの立ち上げから代表と様々なポジションを経験しました。
- 東京時代には経験した事のない売上を上げて、沢山のお客様を担当する幸せを実感しました。
- 沢山の広島の美容師さん、ディーラーさん、メーカーさんとの繋がりが出来ました。
- 体調を崩し入院。健康である事の有り難みを改めて実感しました。
- 次男が生まれ4人家族になりました。
振り返ってみても濃密な5年間でした。
その1日1日を必死に過ごす×365日×5年。
今日37歳になり、1つの区切りとしてこのブログを書いています。
美容業界で働く人達の環境をよくしたい!
これが今、本気でGTSS(GO TODAY SHAiRE SALON)に関わる人間の願いです。
経営者として、経営陣として、オーナーとして、CM(店長のようなポジション)として、クルー(スタッフ)として、年齢や立場は違えど本気で美容師の環境を良くしたい!と必死に考えて行動する毎日です。
- 時にうまくいかない事があるでしょう。
- 時に揉める事もあるでしょう。
- 時にイヤになってしまう事もあるでしょう。
- 時に人間関係に悩む事もあるでしょう。
でも、その先には新しい美容業界の未来を見ています。
私達は、美容師さんがもっと自由に、もっと楽しく、もっと自分らしく美容師ができる時代がやってくると確信しています。
場所をシェアすることで一人あたりの利用料を下げ、
マンツーマン接客によりお客様の満足度を上げ、
フリーランス美容師として働くことで自由な時間を確保し、
お客様のありがとうの対価である報酬をきちんと美容師さんに還元出来る。
お客様と「喜び」「感動」「ワクワク感」をシェアし、
お客様に多くの笑顔と満足を提供し、
固定概念にとらわれない美容師とお客様が主役の美容室。
ゴー トゥデイ シェアサロン 広島店(GO TODAY SHAiRE SALON)のスタッフ募集
【広島店ではスタッフ募集中です!是非サロン見学にいらしてください。あなたの価値観が変わる事間違いなしです】
【ばたブログ】6年目、37歳の抱負
5年目はいろいろあり、なかなか思う事を思ったタイミングで綴らなかったブログですが、これからは出来るだけたくさん価値ある記事を書いていきたいと思います。
時にお客様のために、時に美容師さんのために、時に美容業界に向けて、時に自分の備忘録として。
GTSSのようなベンチャーの人との出会いや、知ってもらえるキッカケはネットでしかないので、思いや現状を発信していきたいと思います。
その中で、たくさんの美容師さんと直接会って話を聞く時間を増やしていきたいと思います。(仲間を集めるのは得意なので😁)
そしてお客様のためのヘアに関する記事もたくさん書いていきたいと思っています。
美容師は腕一つで人の人生を変えることが出来る素晴らしい仕事である。
心の底からそう思っています。
自分の美容人生を通してその事を表現していきたいと思います。
長くなりましたが、これからもGTSS広島・川端真史と、【ばたブログ】をよろしくお願いします。
昨晩は、家族と家族のような仲間が12人も集まってくれて楽しい時間を過ごせました。
ありがとう😊
今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊
Have a nice day!
川端真史って誰だ?