GO TODAY広島『ばたブログ』

【GO TODAY SHAiRE SALON 広島店】代表・川端真史のブログ

僕が月曜日にサロンに立つ理由【2020年2月3日 日報】

f:id:masashi1117:20200204012747j:image

 

 

お疲れ様です!

 

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

 

月曜日に美容師します!

 

『なんで美容院は月曜日休みなんですか?』

これ、お客様によく聞かれるんですが、なんでなんでしょうね??

と思って調べてみたら、昔、電気パーマをかけていた頃、戦争中の電気不足の影響で休電日が設けられていて、それが月曜日だったから!という名残らしいです。

そんな1920年ごろの事が、2020年まで続いているって凄いですよね。

 

僕は意識的に月曜日にサロンに立つようにしています。

なぜか?

それは、

『みんなが休んでいる時はブルーオーシャンだから!』

 

月曜日に他のサロンが閉まってるなら、逆に開けちゃえば月曜日に来たいお客様はみんないらっしゃるのでは?という発想です!

(と、ビックリマークつけるほどでもないですね。最近は広島にも月曜日営業しているサロンが増えてますしね。)

 

f:id:masashi1117:20200203220123j:image

意外と月曜日にサロン開けて欲しいと思っている方も多いかも?ですよ😄

 

お問い合わせ殺到中!

本日も美容師さんからのお問い合わせがありました。1月と2月は落ち着いているサロンが多く、将来のことに関してゆっくり考える時間が取れる時期なのかもしれませんね。

 

 

美容師で働き方やお給料などでお悩みの方。

是非お話聞きにサロンにいらしてくださいね!

GO TODAY シェアサロン/面貸しサロン/レンタルサロン - フリーランス美容師の独立・求人

↑サロン見学はこちらから♪LINEかメールでお問い合わせください🙇‍♂️

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - ばたブログ