『ばたブログ』

【GO TODAY SHAiRE SALON 広島店】Mgr・川端真史のブログ

とりあえずやってみる!

f:id:masashi1117:20200205012641j:image

 

お疲れ様です!

 

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

 

だいぶブログ書く感覚を取り戻してきた!気がする。笑

 

朝から電話ミーティング

月に2回、隔週で副社長のオオイケと電話ミーティングをしています。

これが結構大事で、一人で一生懸命突っ走ってると周りが見えなくなってしまうんですね。

ふと立ち止まって、サロンの事を俯瞰してみて、第三者からのアドバイスをもらって、また走り始める。

僕一人でシェアサロンをオープンしてたら、ここまで順調に来なかったと思うし、もしかしたらもっと焦ってドツボにハマっていたんじゃないかなぁと思います。

 

シェアサロン自分でやってみたいなぁ。

オーナーになってみたいなぁ。

という美容師さん!

絶対GTSSと組んでオープンした方が良いですよ😁

経験者である僕が保証します!

 

言われたことは素直にやってみる!

昼は歯医者に行って、

午後はお客様を担当。

夜はブログをリニューアルしてました!

 

実は朝、GTSS代表の大庭から、もっとブログが読みやすくなるようにアドバイスをいただき、それを実行していました。

このばたブログ、実は昨日とちょっと変わってるんですけど、わかります??

わかったあなたは、ばたブログマニア初段に認定ですww

 

僕が心がけていることの1つに、

アドバイスをされたらとりあえずやってみる!

というのがあります。

 

もちろん、元のやり方やずっとやってきた事は、自分なりに考えてやってきた事だし、そこにこだわりがない!と言えばウソになるのですが、やっぱりアドバイスを素直に聞いて改善していく方が成長が早いんですよね。

アドバイスする方も、いろいろ考えて、良くなって欲しい!と思いアドバイスしてくださる場合がほとんどだと思います。

そしたら、まずはやってみる!

やってみて考える。

上手くいかなければ、また違うやり方にチャレンジすればいいだけなのですから。

 

若い頃にプライドが高くて、先輩からのアドバイスを素直に聞けなくて、かなり成長スピードが遅くなってしまったと今でも思っている川端が、心がけている習慣についてのお話でした😊

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - GO TODAY広島『ばたブログ』