『ばたブログ』

【GO TODAY SHAiRE SALON 広島店】Mgr・川端真史のブログ

シェアサロンに移籍して、売上って上がりますか?

f:id:masashi1117:20200216110949j:image

 

 

お疲れ様です!

 

『GO TODAY SHAiRE SALON広島店』代表の川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

 

で、結局のところ、、、

 

シェアサロンに移籍して、売上って上がってますか?

 

これもよく質問されるのですが、

『シェアサロンに移籍して、売上って上がりますか?』

という質問。

確かに気になりますよね。売上上がらなければ還元率が高くても収入は増えませんもんね。

 

正直にお答えします。

 

ほとんどのクルーの移籍後の売上は右肩上がり!

 

まず、前提条件として、サロンを移籍すると、大なり小なり売上は下がります。当たり前ですよね。前のサロンが好きだからそこに通っていた方もいらっしゃいますし、距離的に通えなくなるお客様もいらっしゃるので。個人差もあるとは思いますが、元いたサロンの時の50%〜80%くらいの間に収まっているクルーが多い印象です。

 

そこの売上からフリーランス美容師として働き始めるのですが、ほとんどの場合そこを底辺として後は上がり続けます。

 

なぜか?

  • マンツーマンだから高い技術を提供出来る
  • お待たせする可能性が低い
  • 個室なので満足度が高い

といったところが理由として考えられます。

 

でも、1番大事なのは、、、

 

売上じゃなくて報酬。

これは考え方が人によって違うかもですが、いくら売上が上がっていても、自分の手元に残らなかったり、入ってこなかったら満足度も低下しますよね。

もちろん、いろんな事情があるので考え方や感じ方は人それぞれだと思いますが、報酬やお給料が多くなって嫌な人はいないですよね?

GTSS広島では経営努力をして、最大限の報酬を美容師さんにお渡ししたい!と考えています。

 

f:id:masashi1117:20200216111010j:image

↑広島店はCプラン採用店舗です♪

 

まずは是非サロンに見学にいらしてください!

いろいろお話しましょう😊

 

では✋

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - GO TODAY広島『ばたブログ』

 

 

GTSS広島では、現在共に働く仲間(クルー)を大募集中です!

GO TODAY シェアサロン/面貸しサロン/レンタルサロン - フリーランス美容師の独立・求人
↑こちらからLINEかメールでのお問い合わせを承っております。もちろんサロンの見学だけでも大丈夫です!
ご連絡お待ちしております。