GO TODAY広島『ばたブログ』

【GO TODAY SHAiRE SALON 広島店】代表・川端真史のブログ

誰に切ってもらうのか?時代の到来【2020年2月18日 日報】

f:id:masashi1117:20200219083324j:image

 

お疲れ様です!

 

『GO TODAY SHAiRE SALON広島店』代表の川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

 

最近、思うこと。

 

技術を売りにする時代から

技術は出来て当たり前!と言われますが、やっぱりそんなことなくて、世の中は美容院で思い通りの髪型にしてもらえなかった人で溢れています。

『やっぱり〇〇さんにやってもらうと違うわね!』

と言われる美容師さんに出会えたお客様は幸せですね!

 

でも、、、

その人にしか出来ない技術!なんていうものは、今の時代ほとんど無いような気がしています。(個人の見解です)

要はやるかやらないか。やればある程度のレベルまで到達することは可能だと思います。

これだけ情報が溢れている時代に大事なのは、「技術」ではなくて、『人』になっていくと思うんですよね。

 

どう切ってもらうか?じゃなくて誰に切ってもらうか?

もちろん最低限の技術は持ち合わせてないとダメだし、その最低限はかなり高い水準で、そして常にアップデートしていかないといけないのですが、

そこから先は、その人を応援したいかどうか?が大事になってくるんじゃないかと思うんです。

 

  • その美容師さんに会うと元気が出る
  • その美容師さんの生き方に興味がある
  • その美容師さんを応援したい

そんな気持ちが、生涯顧客の獲得へと繋がっていくんじゃないのかな?って思うんですよね。

 

マンツーマンの時代だからこそ、一人一人のお客様との結びつきの強い美容師になっていきたいものですよね!

 

では✋

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - GO TODAY広島『ばたブログ』

 

 

GTSS広島では、現在共に働く仲間(クルー)を大募集中です!

GO TODAY シェアサロン/面貸しサロン/レンタルサロン - フリーランス美容師の独立・求人
↑こちらからLINEかメールでのお問い合わせを承っております。もちろんサロンの見学だけでも大丈夫です!
ご連絡お待ちしております。