GO TODAY広島『ばたブログ』

【GO TODAY SHAiRE SALON 広島店】代表・川端真史のブログ

『なんでうちのサロンを選んだんですか?』【2020年2月26日 日報】

f:id:masashi1117:20200227093334j:image

 

お疲れ様です!

 

『GO TODAY SHAiRE SALON広島店』代表の川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

 

答えはお客様が知っている!かも?

 

2月26日、水曜日の日報です。(オオイケさん風の言い方でw)

今日は朝からお客様を担当して、昼は銀行に。手が空いたら病院や銀行にサクッと行けるのはフリーランス美容師の良いところですね!

午後は急遽見学対応。

『やたらSNSにGO TODAYが出てくるから気になって来ました!』との事。こういう時に本当にGO TODAYと組んで仕事が出来ている事に感謝します。普通に美容室で働いていて、当日のサロン見学者とか来ないですから。

その後3月から月額契約で加入する方の使用予定の部屋を黙々と掃除。ペンキも塗り直してだいぶきれいになりました!GTSS広島はクルーがサロンをキレイに使ってくれるので、オープン後8ヶ月経ってもキレイなお店です♪

夕方ははじめましてのお客様からの、ホットペッパーからの当日予約2件。なんだかんだ言ってホットペッパーは強いですね。特に地方都市では強い気がします。

 

自己集客or集客サイト

東京がリアルにどうかはわからないのですが、広島ではやはりホットペッパーやミニモの影響力は大きい気がします。

僕自身も今年に入り、ようやくインスタからのお客様が増えてきましたが、やはりそれ一本で集客出来ている美容師さんの方が少ないんじゃないでしょうか?

 

僕が最近やってるのは、新規で来たお客様に『なんでうちのサロンを選んだのか?』をリサーチする事です。

  • 口コミが良かった
  • がっちりマンデーを観た
  • 個室型・美容室 で検索した
  • 夜空いているサロンがここしかなかった

などなど、理由は様々です。

でも一つ言えるのは、そこでヒットして来てくださっているのだから、その部分はサロンの武器になっている!ということ。

 

努力はもちろん大事ですが、せっかくなので可能性があるところに力をかけていきたいですよね!

今日もトライ・アンド・エラーを繰り返しながら前進していきたいと思います!

 

 

では✋

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊
Have a nice day!

川端真史って誰だ?
川端 真史のプロフィール。 - GO TODAY広島『ばたブログ』


GTSS広島では、現在共に働く仲間(クルー)を大募集中です!

GO TODAY シェアサロン/面貸しサロン/レンタルサロン - フリーランス美容師の独立・求人

↑こちらからLINEかメールでのお問い合わせを承っております。もちろんサロンの見学だけでも大丈夫です!
ご連絡お待ちしております。