『ばたブログ』

【GO TODAY SHAiRE SALON 広島店】Mgr・川端真史のブログ

ブログを1ヶ月続けてみて良かったこと。

f:id:masashi1117:20200229114356j:image

 

お疲れ様です!

 

『GO TODAY SHAiRE SALON広島店』代表の川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

 

早いもので2月も終わりますなぁ。

 

2月28日の日報

今日は家族DAY。いわゆるお休みですね。オオイケさんが家族DAYと言っているのでマネしてるんですが、なかなか良い響きですよね!

『家族サービスと言ったら、家族に尽くすのはサービスではないと怒られた』みたいな話を聞いたことがありますが、家族DAYは家族のための1日みたいで良いですよね。

 

まず、朝から歯医者に行き(早速家族と離れ離れww)、買い出し。僕スーパー(フレスタ)と八百屋に行くの好きなんですよね!あと、ウォンツ!休みの日はほぼ確実に行きます。

昼は妻が作ってくれたラーメン食べて、次男が昼寝中はパソコンを使ってちょっと仕事して、長男が帰ってきてからはおやつ食べたり恐竜フィギュアで遊んだらして、

夜は子供達と一緒にお風呂入って、部屋でサッカー対決して、夜ご飯一緒に食べて、ピアノのレッスンして(長男が先生、僕が生徒w)、恐竜の絵を書いて子供たちは就寝。

その後は妻と一緒に過ごして寝るといったところですね。夫婦で一緒の空間にいるのが耐えられない!という声も聞きますが、僕は全然平気です。長く付き合ってから結婚したのですが、付き合い始めた頃は僕もアシスタントで本当にお金がなくて、ボロッボロの1Kのアパートに住んでいて、狭いくせにベッドもソファーもあったから足の踏み場もほとんどないような部屋で結婚するまでほぼ同棲してるみたいな感じで生活していました。なので夫婦が一つの部屋、近くにいるのが当たり前といいますか。いつまでも仲の良い夫婦でいたいですね。

 

もうすぐブログ再開から1ヶ月!

いやー、長かったような、短かったような。いや、長かったな。なんせ暫くブログ書いてなかったので、書き方を忘れてしまっていて、でも最初は大変でしたが徐々に慣れてくると懐かしい感じというか、スラスラ書くコツを思い出してきて。何よりも読んでくださる人がいることが有り難かったですね。

 

昔、ブログブーム全盛だった時に、意気込んで自分のURLを取得して、どうやったら映えるか?ばかり考えながら書いていたブログ。

でも今はもっと自然体というか、読みたい人が読んでくれたらいいか!みたいなゆる〜い気持ちで書けています。

 

とはいえブログを書くことで良かったこともいくつかありました!

 

ブログを再開して良かったこと。

⚫︎サロン見学する方が増えた!

お陰様で2月はサロン見学者が過去最高でした!これはもしかしたら僕のブログというよりは『がっちりマンデー』効果かもしれませんが。

 

⚫︎コメントをいただけた!

ブログをきっかけに新しい方や、前からの知り合いの方などコメントをいただける機会がたくさんありました。有り難いです!

 

⚫︎SNSで発信しなきゃ!という気持ちになれる

ブログ書くことで、ほかのSNSも発信する気になるので一石二鳥です!

 

⚫︎頭の中を整理出来る!

もしかしたらこれが一番かも知れないのですが、文章に起こすことで頭の中が整理出来ます。アウトプットが大事!というやつですね。

 

今後について

毎日やらなくてもいいんじゃない?と言われたりするのですが、

毎日やるか?

全然やらないか?

のどっちかしか出来ない、the・B型な性格なので、暫くは毎日続けようと思います。

 

お時間がある方はお付き合いいただけると嬉しいです😊

 

 

では✋

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊
Have a nice day!

川端真史って誰だ?
川端 真史のプロフィール。 - GO TODAY広島『ばたブログ』


GTSS広島では、現在共に働く仲間(クルー)を大募集中です!

GO TODAY シェアサロン/面貸しサロン/レンタルサロン - フリーランス美容師の独立・求人

↑こちらからLINEかメールでのお問い合わせを承っております。もちろんサロンの見学だけでも大丈夫です!
ご連絡お待ちしております。